※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まべし
子育て・グッズ

息子がミルクを足りないと感じているが、1日の摂取量が必要量の半分に満たない可能性がある。同じ体重の子どもはどのくらい飲んでいるか知りたい。

もしかしてミルク少ない?

おそらく7キロになってるであろう息子。
混合ですが圧倒的に母乳時間が少ないのでミルクが大半を占めるのですが、1日3回で1回が200mlなので合計600ml。
調べてみると1050mlは必要みたいで、だとしたら半分くらいしか与えてないことになってる!と慌てて今日から増やしていくのですが、同じ体重のお子さんはどのくらい飲んでますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

6ヶ月で完ミだと4回が基本、
1日700-800飲んでたら十分ですね。
3回ならあとは母乳量がどのくらいなのか次第じゃないでしょうか😀100飲んでれば問題はないかと思います。

みい

数日前に7ヶ月になりましたが、6ヶ月の時同じくらいの体重で200✖️5の1000ml飲んでました!

  • まべし

    まべし

    参考になります!
    夜中母乳だけだったのが足りなかったようなのでミルクにしました!
    みいさんの5回の中には夜中に飲むミルクも含まれてますか?それとも夜中は起きず日中の回数ですか?

    • 4月6日
  • みい

    みい

    うちの子は未だ夜通し寝ることはほとんどないので😅夜中のミルク含めての5回です!

    • 4月6日
  • まべし

    まべし

    我が家も寝てくれても4時間が最高です😣💦
    早速ミルク飲んでくれました🍼

    • 4月7日
  • みい

    みい

    同じです、、、😵
    早く夜通し寝てほしいですね🥺
    飲んでくれてよかったです!!
    まだまだ夜中の対応で大変ですが、お互い頑張りましょう✌🏼

    • 4月7日