※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜泣きで悩んでいます。夜中は1時間おきに起きることがあり、夫が対応できないときに起こります。昼間も40分で起きるため、昼寝もままならず困っています。同じ経験をした方、アドバイスをお願いします。

生後2ヶ月半たまにある夜泣きについて

我が子はわりかし寝るのが好きなタイプで
新生児の頃は昼夜3時間おきにお腹が空いたタイミングでしか起きてこなかったり、今も夜中は授乳のタイミングで起きてくることがほとんどなのですが、
主人が出張に行ったり、次の日が早朝から仕事で夜のお世話を出来ない日は必ずと言っていいほど夜泣きがあり1時間おきに起きてしまいます。

主人は約2ヶ月育休取っていたものの、1時間おきを体験したことがなく本当に私しか対応できない時に限って1時間起きの起床があり悩んでいます。。

一昨日連続8時間寝て、まさかの夜通し寝があり驚いていたところ、昨日は打って変わって1時間おき。。また主人が夜の対応出来ない日でした。

同じ月齢の子に比べればもしかしたら寝ている方なのかもしれませんが、昼寝も抱っこ以外だと40分きっかりに起きてくるため、昼間一緒に昼寝して睡眠不足をカバーするということが出来ません。。

同じような経験された方いらっしゃいませんか??
もし経験があって乗り越えた方法などありましたら、教えていただきたいです。

コメント

かな

旦那さんがいない時に限って...ってありますよね😂
あと長く寝て おっ!と思った翌日には打って変わってっていうのもめちゃくちゃわかります😂
睡眠退行には早いと思いますが、新生児の頃は寝てばかりだったのが、だんだん感覚が敏感になってきてるのかもしれないですね💦
うちも1時間おきの時期ありました。
だんだん落ち着いてくると思うので待つしかないかなぁ...って思います😭
睡眠不足のカバーについては、わたしは赤ちゃんと一緒に夜20時には布団に入っています😅
翌朝7時に起きるので、約11時間布団で過ごしてますが、同じく昼寝できないので、このスタイルです😂
あと、遅く帰ってきた旦那に起こされたくないので、別室で寝てもらってます笑