※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

友人の夏生まれの赤ちゃんに贈るおくるみの素材について教えてください。予算は特になく、おすすめが知りたいです。

友人が6月に出産予定で、お祝いにおくるみが欲しいとのことで贈ってあげたいと思っています。

我が子は冬生まれなのでニット素材のおくるみが大活躍していたのですが、夏生まれの子はそもそもおくるみ活躍するのでしょうか?🤔
贈るとしたら、どんな素材のものがいいのか分からず…
おすすめなどありましたら教えていただきたいです!
大事な友人で、予算などは特にないのでどんなものでも大丈夫です🙆‍♀️

コメント

さまま🔰

ガーゼ生地がオススメです!
エイデンアンドアネイのものがプレゼントに最適だと思います👍模様も迷うほどたくさんありますよ😊

むな

ガーゼ生地の柔らかい薄いやつがいいです!
持ち運びも楽だし鞄にいれても場所取らないので大活躍してます★

ぽん

ガーゼ素材の薄いものが活躍すると思います

はじめてのママリ🔰

皆さんがおっしゃってるように
ガーゼ生地(PGガーゼ)(エイデンアンドアネイ)やタオルケットおくるみ(ジェラピケ)(MARLMARL)出産祝いで貰ったのを使ってました🥰

冷房がついてる場所行く時や風強い時に使ってました

あやちん

息子が夏生まれで、ガーゼ生地のおくるみを今でも愛用してます。
普通のおくるみだと熱くて、ガーゼ生地だと陽射しを避けたい時、冷気から守りたい時に丁度良いですよ☺️

素敵なものが見つかると良いですね✨

あー

ガーゼ素材が使いやすかったです✨

𝑘 𝑡 _

いっその事、どれが欲しいか本人に聞いてもいいかもですね!あげても使ってくれなかった悲しいので「もしこれがいいとかアレば教えて!」とかで聞くのもありかと思います!