※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2愛ママ
子育て・グッズ

多賀城市の入学式、早めに行かないと後ろの席になるかも。早く行って場所取りする人もいるかもしれません。

宮城県多賀城市。入学式はやっぱり早めに行かないと
席が後ろになって子ども達見えないですか?

児童数が多い上に、人数制限がないので相当人数が多くなると予想はしているのですが…

皆さんは早く行って場所取りなどされますか?

コメント

はじめてのママリ

仙台市で昨年入学式しました。

30分前には着きましたが既に行列でした😂
夫婦ともども後ろの方のお席になりました😂
前列の人は1時間以上?下手したら2時間くらい前から並んでいたんだろうなと思います😓
でも子どもは見えましたよ!
前列の人は三脚にビデオを構えていたのでかなりガチ勢だと思います笑

入学式の看板前で写真を撮ったり、お友達と下駄箱前で撮ったり写真は他で撮れたので
私は別にそこまでして前にならなくてもいいかなと思いました☺️

• 2愛ママ

2愛ママ

後ろの方の席でもお子さん見えたんですね😄
    早めには行こうと思いますが1~2時間前に行って並んで待つまででもないですね😣

• 4月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

見えます見えます!
    なんなら子供はステージを向いていてその後ろに保護者席があったので基本背中です!😂

その後クラス写真のためステージ前のひな壇に座りますが、それまではずっと背中しか見えません😂

ちゃんとクラスごとの写真もカメラマンさんが撮っていたし、
    卒業式なら一人一人卒業証書の授与がありますが入学式なのでそれもないし
    三脚を絶対使いたいなら別ですがそうでなければ常識的な時間に行けば大丈夫だと思います🥹

• 4月2日
ちーちゃま

同じ多賀城市ですが
娘が入学する小学校は
人数制限があります。
学校によって違うんですね💦

質問の答えじゃなくてすみません。
気になったので
コメントさせてもらいました。

• 2愛ママ

2愛ママ

同じ市でも学校によって違うんですね😫💦

• 4月3日
まーた

こんにちは!
全然回答とかではないのですが、
入学式は普通に受付時間に間に合うように〜くらいで考えちゃってたのでとても助かりました💦
家も遠いので早めに出てゆっくり歩くくらいで行こうと思います😄
初めての小学校ってほんと分からないことばかりですね…
まもなく入学式なのに未だに色々わかってません笑

• 2愛ママ

2愛ママ

私も受付時間内に間に合うように行こうと思ってました😂

本当に初めての小学校未知すぎて…😭

• 4月6日