※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月半の息子は昼間30分寝て2時間起き。夜は21時に寝て5時半に起きる。合計11時間寝ているが、心配している。同じような経験の方いますか?

生後五ヶ月半の息子がいます。二ヶ月の頃から昼間2時間起きて30分寝るの生活をしています。それまでは抱っこで寝かしつけて置くと起きてしまうため30分抱っこで寝てました。五ヶ月入った頃から昼間も暗い部屋でホワイトノイズとおしゃぶりでなでなでしてたら寝てくれるようになりましたがやっぱりぴったり30分で起きます。
最近は夜21時前後に寝て5時半に起きます。そこから2時間起きて30分寝ての繰り返しです。
1日のトータル睡眠量は11時間くらいで頑張って12時間です。昼間機嫌いいしもうこういう体内時計なんですかね?
同じような生活のお子さんいますか?周りはみんなぐっすり寝る子で心配です。

コメント

まあ

7ヶ月半ですが同じような感じです💦
21時前後2寝て5時〜6時に起きますよ👶🏻
そして起きてから2時間半後に眠いって泣き叫ばれ30分しか寝ずに遊び始めて離乳食やミルク飲んで眠くなっての繰り返しです😂
機嫌がいいならきっとそんなリズムが子にとっていいリズムなのかもしれませんね🤭