※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meg*
妊娠・出産

トイレ前後や歩行時に不快な痛みがあり、膀胱炎や赤ちゃんの影響か悩んでいます。前駆陣痛や逆子の経験もありますが、今逆子ではなく、37wの検診では子宮口がまだ閉じています。痛みの原因や対処法について相談したいです。

いつもお世話になってます❤︎

トイレに行く前後や歩いている時に、膣か恥骨なのか分かりませんがズキっとしたりチクチクして変な歩き方になるんですが、膀胱炎にでもなっているのでしょうか?
赤ちゃんが下がってきてるのでしょうか?
横になると痛みません。

28wで一度逆子になったことはありますが、今は逆子ではありません。

前駆陣痛なら恥骨ではなく、お腹が痛みますよね?

ちなみに37wの検診では、子宮口まだまだ閉じてると言われました。

コメント

ドラえもん☆

膀胱炎はオシッコする時に痛いですよ!後オシッコに血が混ざったりします。残尿感もありますね。なので膀胱炎ではないとおもいますよ(*^▽^*)

ぽん

私も痛いです!
検診のときに膣のあたりが痛いと伝えたらグッと押されて「そこが痛い!」と言ったら「恥骨だね!」と言われました。
私の場合、原因は骨盤が広がりすぎていると言われ、その日は病院で骨盤ベルトを購入しました。
検診のとき正しい付け方も教えてもらって、キツく感じて窮屈だけど痛みはかなり和らぎました!

予定日が近付くほど恥骨は痛み出すと言われているので、私はこれからまだ痛くなると思います…

たけうち

わたしも昨日の夕方から恥骨がかなり痛くて歩くのも大変です。
膀胱もさらに刺激されトイレも近いです。
赤ちゃんが下がって骨盤にはまってきて痛みがきてるのかなーと思ってますよ☺

meg*

ありがとうございます♡
お返事が遅くなりすみません(。>﹏<。)
膀胱炎ではなさそうでよかったです!
昨日の痛みはびっくりしてしまいました!

meg*

ありがとうございます♡
お返事が遅れてすみません(。>﹏<。)
ぽよんぬさんも痛むのですね..!

ずっとトコちゃんベルトをつけてましたが、正産期になっていつ産まれても良い時が来たらベルトは外す(ベルトでお腹を支え早産を防いでいたため)というのをどこかで読んだため外してしまっていました💦

痛い時や歩く時はやっぱりつけていた方が、いいのかなぁ(*´・д・)?

お互いもうすぐですね♡♡

meg*

ありがとうございます♡
お返事が遅くなってごめんなさい(´×ω×`)

歩く時痛いですよね💦
でも安産のために歩きたい...!
でももうすぐってことですよね♡
膀胱炎ではないみたいなので、ひとまず安心しました◎