※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

初診で心拍なし、8w1d再受診で流産と説明。2週間後再検査で心拍確認できず。飲酒や食事に悩み中。

アプリ上6w4d(排卵日確定ではありませんが、最終行為は排卵予定日)で初診🏥
→胎嚢13mm卵黄嚢のみ心拍なし(4w5d相当)
👨‍⚕️6週であればそろそろ心拍見えてきてほしい所だが、排卵が遅れたかもだからまた1.2週間後に確認しましょう

8w1d再受診🏥
→胎嚢の大きさは測ってないが前回より大きくなっている印象、卵黄嚢は明らかに大きくなっている、卵黄嚢近くにモヤモヤとしたのがあり胎芽?けど心拍は確認されない
👨‍⚕️流産だろう、自然排出か手術かとの説明

一応2週間自然排出を待つことにして、次回2週間後くらいに受診するようにしました、もしそれまでに手術希望であれば前日から抗生剤を飲むので取りに来てとのお話👨‍⚕️

もうここまでの説明であれば、次回2週間後心拍確認できた!とかないですよね?😳

この2週間長くて、切り替えもしたくて大好きなお酒やお刺身など好きなもの食べたいなと思うのですが、まだ2週間は我慢したがいいのか迷ってます🥲

経験ある方いますか?

コメント

Ami

私は前回の妊娠の時に胎嚢の確認は出来て次は赤ちゃんが見えるかなー?心拍わかるかな?ぐらいで少量の出血があり病院に電話をしてとりあえず様子を見てくださいとの事で3日後ぐらいには産婦人科に受診することになってたので見てもらった時に胎嚢と卵黄嚢だけ大きくなってるけど胎芽が見えないから流産だねって言われました💦

病院行ってから3日後にも強い腹痛がありトイレに行ったところ胎嚢が自然排出しました!!

私も赤ちゃんの姿が見えないと言われた時にこの場合赤ちゃんの姿見える事はありますか?って聞いたんですけど先生もうーん🧐って感じでした💦