※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやさん
子育て・グッズ

歯医者選びで学歴重視するか相談。院長の学歴で判断すべきか悩んでいます。

歯医者探す時って、院長先生の学歴で判断しますか?

子供が虫歯になり、歯が痛いと土曜から言っていて。昨日、電話して治してもらったのですが、まだ痛いと夜中泣いて起きてました。

今日、また行ってこようと思ったのですが、子供と私が行ってる歯医者を調べて

ここの先生は、偏差値が低い大学に行ってる。俺が行ってる歯医者に連れて行った方が良い!

といってきました。そこの大学は、偏差値低いけど歯科の学部は高いと聞いたことがあると言ったら、誰に聞いたの!?と問い詰められ、

歯医者を決める時は院長先生の学歴を気にしたほうが良い!と、俺が調べたら書いてあった!

と言ってきて…子供二人連れて、連れて行くのは私なのに?(当たり前ですが、ワタシのやってる事に文句を言われた気がして、イライラしました)夜中も、痛がる息子に痛み止め飲ましたり、冷やしたりして、旦那は寝てたのに?  

旦那が心配なのは分かります。ですが、昨日、他の原因があるのではないかと小児科にも連れて行き、下の子の皮膚科にも連れて行き…色々考えて、行動してるのは私なのに、口だけ出して何もしない旦那にもイライラします。

質問がずれました。歯医者を選ぶ時、学歴気にしますか?

コメント

ママリ

子供なら小児歯科があり
将来的に矯正できるか、
評判がいいか口コミなどをみたり周りに聞いて決めました😊
学歴も関係あるとは思いますが結局は腕と人柄なのかなと思います☺️

• あやさん

あやさん

小児歯科もあり、地元の友達も通ってるところで、先生も優しいよ!と言われ…私もそこに通ってます。
    先生も、初めて行く息子にとても丁寧に対応してくださり、機械音も大丈夫?と言いながら、優しい言葉で…歯医者の椅子に座れなかった息子も一人で座って治療が受けれる様になりました!
    先生の人柄って大事ですよね!

• 4月2日
姉妹のまま

気にしないです!
口コミ見て、あとは実際に行ってみて先生の人柄で判断します☺️

• あやさん

あやさん

口コミ見たら、旦那が行ってる所より、評価良かったです(笑)先生もとても丁寧で、椅子に座れなかった息子も一人で座って治療が受けれる様になりました!機械音も、少しずつ慣らしてくださり、私と一緒に行き一人で治療を受けれる様になり、先生の人柄は良いと思います!

• 4月2日
ママリ

気にしたことないです✨先生同士たまたまライバル視してるだけかと思います💦

• あやさん

あやさん

ですよね💦先生の人柄と、治療の速さで、決めてしまいます

• 4月2日