※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
ココロ・悩み

新築戸建てを検討中。金額的には悩みつつ、内観外観に不安あり。他の物件は好みだが高額。悩んでいるが、周囲や設備は魅力的。諦めるか買うか悩んでいる。

新築戸建て検討中なのですが
何軒かみてその戸建てはまぁまぁいいかなーって
思うけど外観内観少しひっかかります。
金額的にはいいかなって感じですが

もう一つ見た戸建ては内観も外観もすきで
ダメっていうところはありません自分の中で
ただ金額がちょっと高くて、、、

不動産の方は悩んでることわかって
上の文で↑上の戸建て、下の戸建てという順番で
みにいったのですがすごく悩んでることわかって
向こうの方が最後にもう一回上の文の戸建て
見にいきましょう。気持ち変わるかもしれないし
なんていわれてもう一回いったのですが
その後にすごいここいいですね!や先ほど言わなかった
家の作り自身に強いみたいなことをいってきて
たしかにその言葉は書いてあるので地震に強いのは
間違い無いのかなと思いますが、、、
なんで先に言わないのかなー売りたいのかなーって
気持ちはわかるし私たちの金額には妥当な家なのですが
後押ししてるということですか?

なんかすこしひっかかって、、、

家を買うか日曜日までに答えを出さなきゃいけなくて
旦那的なはおれは金額的にはいいと思うから
ありかなーってかんじです。
今住んでる家だと4000万くらいするんですが
そこの戸建ては2200万くらいです。

駐車場3台くらい止められるのが魅力的なのと
バルコニーも広いのでプールとかもできる
3件しか経ってない周りは畑なので人付き合いが
嫌なわたしでもそこまで苦ではないって感じですが

マイナス面は今の家から両家実家が車で10分と
近いので少し遠くなる(車で片道込み状況によるが20分)
幼稚園もそれくらい
外観が少し気に入ってない
というのももう一個の戸建てがすごく気に入ってるので
悩んでる自分がいる。

この金額で買えないから買った方がいいのか
諦めた方がいいのかも悩んでてみなさんなら
どうしますか?

コメント

ママリ

たぶん安いからと金額だけで妥協して買ったら後悔すると思います💦

もう1つの方はおいくらなのでしょうか??
少し頑張れば買えるなら、お子さんが少し大きくなったら専業主婦ならパートするとかパートならフルタイムに、などご自身の働き方を変えて好きな家に住んだ方がモチベーションも上がると思います😊✨

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    そうなんですよね、、、
    まだその金額で出てくるのかなって思ってなかなか決断できず😭

    もう一つは2680くらいです😭!自分が働きたい!働こう!って感じでは無いのでそれもあるんよね😭

    • 4月2日
JIKI

予算より高い物件はやめときます。今後返済が苦しくなります。
やはり値段が高ければ物件は素敵になりますよね!
なので私は自分達の予算以上の物件は見に行かなかったです。
絶対そちらの方が良くなってしまうので、、
予算以下か予算通りの物件を見るのが良いです。

家買うのって本当に難しいですよね。
まずは予算内で内見するのは絶対です。
あとは夫婦で譲れない物を書き出してその中から妥協出来る事と妥協出来ない事で絞ると良いと思います。
私は南向きバルコニーが絶対条件で、リビングイン階段ではない、平家か2階建、リビング15畳以上、駅から15分以内、坂道なし、スーパー、学校、病院など徒歩10分以内などでした。
旦那は小さくても1人部屋が欲しいでした。
その中から妥協したのは坂道がない事でした。
今の物件はメッチャ坂の途中です。
他の条件にはピッタリでしたので満足しています。

主さんの場合は
予算に合うその物件にするか、もう少し他の物件も内見してから決めるかが良いかな?と思います。
ちなみに周りが畑の場合は今後家が建つ事もあるのでご注意を!
場所によってはマンションなどが建つ場合もあります。
うちの近くの畑も最近家が20棟くらい建って、同じくらいのお子さんがいる家族が沢山引っ越してきました。

素敵なお家が見つかると良いですね!

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    ですよね。

    わたしも色々計算してこれは明らかに無理だと思って諦めていますがそこまで気に入ってない戸建てを買って後悔しないかどうかって、、、

    内観はまぁきにいってて駐車場も今の住んでる地域だと縦列で止めることになるけど並列で止められるのでそこが魅力的かなとは思ってるんですがなかなかよし!と思えず。

    そうですよね!それは不動産の方にも今後建つ予定はあるかもしれないと言われました💦

    • 4月2日
はじめてのママリ🔰

私ならですが
ひっかかる家は買わないです!

予算少し上回っても良いなと思う家を選びます〜☺️

大きい買い物ですから悩みますよね〜

どっちを選んだら後悔が少ないかを考えて私は最近新築戸建を購入しました!

100%理想の家って中々ないですよね😫