※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れなな
妊娠・出産

出産後、入院中で眠れず悩んでいます。授乳や母子同室が始まるのに不安です。先輩方のアドバイスをお願いします。

出産して今入院中なのですが
産後すぐはヘトヘトなので少し寝れたのですが
1日目寝れません…😭眼は眠いのに
今日の朝から授乳と母子同室が始まるのにどうしよう
先輩方アドバイスあればお願い致します。

コメント

𝓡 ◡̈

出産お疲れさまでした💖

産後1日目全然寝れないですよね、、
私も日を跨いだりしていたので、オールみたいな感じだったのですが、産後ハイで全然寝れず(笑)

眠れなくても、横になって目を瞑っておく、だけでも効果はあるみたいなのでゆっくりしてくださいね👀🌙
息子の場合、初めての母子同室の日は抱っこ〜って泣くことが多く、腰が痛くなり、横になりたい💦と思ったので、横になれる時になっている方がいいです!!

• れなな

れなな

ありがとうございます✨
    昨日は昼間に合間合間寝れたのですが、夜は全く寝れませんでした🥲これも産後ハイなのでしょうか
    巡回で助産師さん来られたら相談してみようと思います!
    目瞑ってじっとしてみます😌
    ありがとうございます☺️

• 4月2日
はじめてのママリ🔰

あずきのチカラ使っていました!差し入れしてもらってはどうでしょう?

今夜(もう明け方ですが)に関しては、寝られなくても、何もせず横になるだけでも体力回復しますから、スマホいじらずぼーっとしていれば、良いと思います!

• れなな

れなな

あずきのチカラですか!🫘
    初めて知りました!主人に頼んでみます☺️

分かりました!もうスマホは閉じて目瞑って横にじっとしてみます😌ありがとうございました☺️

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メグリズムの間違いでした💦すみません🙏💦
    あずきのチカラはレンジ使うやつでした😵

• 4月2日
ママリ

1日目って寝れない方多いと思います。興奮状態で。
看護師さんに預けることも出来るしはずだし、頼ったら良いかと思います。とは言え数時間おきの授乳も始まるので大して寝れなくても問題なかったり。
眠れなくても眼はつぶって居るだけでも多少ましですよ。

ママリ

赤ちゃん預かってくれないのでしょうか?
私は入院中は母体回復に努めたいので!と言ってほとんど預かってもらってました😊
相談してみてもいいと思います!

はじめてのママリ🔰

大変でしたねお疲れ様でした☺️
わかります!寝るというか、なんだか常に仮眠状態でした。
なんか産まれたての子どもがいる!生かさねば!子の写真と動画も撮りたい!ということで何とか同室乗り切ってました。
入院後半になったら慣れてきたのと疲れで、やばい寝てた!ミルク!って時もありました😅
産後は気力体力を本当に奪われるので、ムリな時はあずけたらいいですよ!