※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが夜泣きで困っています。日中のミルク量や新しい枕の影響が心配です。夜泣きの原因として考えています。

生後2ヶ月 寝ない原因教えて下さい🙇‍♀️
生後2ヶ月と10日の男の子を育てています。
ここ3日ほど夜通し寝なくなりました。それまでは
22時就寝、6時から7時起床の流れでした。
3日前から3時に必ず泣いて起きるようになりました。
お腹空いたのかとミルクを与えてもそこから1時間、2時間起きに泣きだします。
夜泣きかと思ってあやしても効果なく結局今日もミルクを与えています。

2ヶ月検診での体重の増えは良好で5300gほど、完ミで
1日140mlを6回あげています。
考えられる原因として

◎日中のミルク量が足りてないのか
◎3日前からエスメラルダの枕を使いだした

のどちらかだと思うのですが…😭
急に起きるようになって困っています😭
これが夜泣きの始まりなのでしょうか?💦

コメント

そうくんママ

毎日お疲れ様です。
メンタルリープかな?と思います。
調べてみてください。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    メンタルリープ、初めて聞きました!調べてみると当てはまるような気がします。。😖💦これと成長の過程ということですかね😭

    • 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    これと→これも です🙇‍♀️💦

    • 4月2日
  • そうくんママ

    そうくんママ

    これ、私も上の子のとき途中で知ったんですが
    なるほど!成長の過程なのね!と思ったら気持ちが楽になって
    もっと早く知りたかったー😢と思いました。

    まだまだ、大変だとは思いますが無理せず👋

    • 4月2日
  • そうくんママ

    そうくんママ

    逆にそれまで、そんなに寝てたことがすごい👍です。
    ママ、ラッキーでしたね。
    3ヶ月以降とかから、まとまって寝るタイプの子のが多いですよー。

    • 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    教えていただき私も悩んでいた気持ちが楽になりました😭✨ありがとうございます😭こういう時期だと思って受け入れます😊
    今まで寝てくれてた分、息子に感謝ですね🥲
    そうくんママさん、ありがとうございました🙇‍♀️✨

    • 4月2日
まあ

メンタルリープな気がします😿

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうみたいですね💦何日かで終わるといいのですが💦😭

    • 4月2日
はじめてのママリ🔰

その後、どうですか?
私の子も今同じ感じです😅💧

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんにちは😌急に起きる様になってから5日間は3時起きだったんですが、また元の時間まで寝てくれるようになりました!多分メンタルリープだったんだと思います🥹
    いつまでこれが続くの〜ってなりますよね💦😭

    • 4月8日