※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

高熱で不安な状況。育児が心配。家族のサポートが遠く、ベビーシッターも不在。ワンオペの方、どう乗り越えていますか?

先ほどから私に38度の高熱が出てしまい、今日からのワンオペ育児どうしよう、、と不安でさらに具合が悪くなりそうです。
主人は週末から長期海外出張、それまでの期間は寝る時間もないくらい仕事が忙しく、会話する時間もなかなかないです。。(旦那も疲弊して倒れないか心配です)

病院に朝行きますが、結局体調崩してたら育児きついですし頼れる家族は東京都内には弟がいますが仕事がありますし、両家両親は九州です。。
ベビーシッターさんにお願いして自分は休む って感じにしたくても今日空いてる方がいるかわからないです。

ワンオペの方、こんな時どう乗り越えてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

日々お疲れ様です🙏

つわりの時吐き気が酷くて上の子のお世話(当時一歳半イヤイヤマックス)で死ぬ程しんどかった時の事を思い出して“あの時以上のしんどさは無い、、“って自分に言い聞かせながらやりきりますっ!笑

私はシッターさんにお願いできるお金もないし、頼れる旦那、頼れる実親、頼れる身内もいないので、熱があっても1人でやりきりますっ!

明日の朝病院に行かれるとの事ですがインフルとかでしたら生後4か月のお子様にうつしてしまう方がおおごとなのでそのあたりが心配ですね💦💦
今から家の中でもマスク必須ですね😢

ぽこ

私も40℃近く上がったとき旦那が出張中だったことがありした💦
うちはある程度子どもが大きいので 子どもたちの食事は超超超適当、もしくは出前にして私は薬飲んで暇さえあればひたすら寝込んでました
回復するまで家事は本当にスレスレの最低限です
おもちゃの片付け、掃除機はしませんでした
4ヶ月だったら授乳や夜泣き対応が大変ですよね…😭😭
本当に参考にならなくて申し訳ないんですが、死にはしないからと薬と気合いで乗り越えました🥲

• ぽこ

ぽこ

ちなみにお風呂も熱のピークのときは1日だけパスしてました。高熱でお風呂は無理すぎます…
    解熱剤で37℃台まで下がるようになってようやく入れてました!

• 4月2日
はじめてのママリ

体調の方はどうでしょうか?🥹
ワンオペでの自分の体調不良はほんっとお辛いですね😭
私自身はもう薬飲んでもうやるしかないって気合いと根性で乗り越えてます、、
手の抜けるとこは抜きまくって、子どもが寝た時は一緒に寝て、とにかくサボれるとこはサボりながらで!
早く体調が良くなりますように🙏😭