※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

スワドルは5ヶ月目で卒業かな?また寝なくなるのか心配。使ってた方の経験談聞きたいです。

スワドル何ヶ月頃に卒業しましたか?
生まれたてから本当に全く寝ない子&モロー反射が強かったので、ずっとスワドルを使ってたのですが
もう少ししたら夏になるのと、5ヶ月目なのでそろそろ
卒業かな?と思うのですがまた寝なくなるのでは?とトラウマで…(笑)
使ってた方の経験談聞きたいです🥲

コメント

りー

4か月の終わり頃にスワドル卒業しました!
寝なくなるの覚悟でしたがうちは大丈夫でした😊!
手の部分がチャックで取れるやつだったので片手出して3日間→両手出して3日間→スワドルなしって感じで卒業しました✨

はじめてのママリ🔰

お気持ちわかります!!!
我が家も4、5ヶ月には卒業しました!
上の方と同じくステップ2の手がチャックで外せるものを買い足しました!

はじめてのママリ🔰

3ヶ月で寝返りしたのでそこでやめました!
スワドルからスリーパーに切り替えて初日は何度も起きてましたが次の日からは普通に寝てました!

はじめてのママリ🔰

うちは6ヶ月でやっと卒業でした😂

片手出し一週間→片手片足出し一週間→両足片手出し一週間→卒業ってしました☺️
一週間ずつかけて慣らしたので卒業後、すぐ起きちゃうとかもなく寝てくれてますよ!
(3時間おきに起きますが💦)

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます🙇‍♀️💦