※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

自宅マンションのエレベーターで子どものお腹痛いと言っていた時、他の住民に「子どもの菌が気になる」と言われ、乗り場を譲られた。イライラと後悔が残る。どう思いますか?

さっきの出来事です。

子どもがお腹痛いと言ってたので、急いでトイレに帰ろうと自宅マンションのエレベーターに乗ろうとしたら、先に乗ってる方が1人いました。
でも乗れるので乗ろうとしたら、「乗るんですか?子どもはどんな菌を持ってるかわからない。乗るなら私がおります」と言われました。

咄嗟のことで驚きつつも、腹がたってしまって、、
「乗るつもりでボタン押してるので、、すみません」と言って乗りました。すると舌打ちしておりていきました。

同じマンションの住民だと思うので、あまり荒波は立てたくないのですがつい言ってしまいました。
でもエレベーターは共用のものですし、乗れる人数も決まっているのに独占するのは違う気もしていて、、、

すっきりせず、イライラする気持ちとやってしまったかなという後悔が頭をぐるぐるしています。

みなさんはどう思われますか?

コメント

さんぽ

えぇー!それは驚きです💦
人(子供)と一緒になるのが嫌なら無言で降りればいいのに←たまに人と一緒は嫌なのかな?って感じの降りる人見かけるので
わざわざ子供はどんな菌を持ってるかわからないって…
お前こそ変な菌持っとるかもしれんやろ!!て感じです😇

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

よかったです!
    先に乗ってる人優先だったかな?とか悶々としていたので、、

味方になってくださりありがとうございます

• 4月1日
はじめてのママリ🔰

ならそいつ絶対に家から出るなよ、、と思っちゃいます😂😂
外には子供ばっかりだぞ。どうしても出たいなら階段使えよ…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    そうですよね、密室が嫌なら階段もありますもんね、、

少し落ち着きました♪

• 4月1日
はじめてのママリ🔰

イラつきすぎて、え?子供はみんな大人から貰うんですよ?ご存知ないですか?と言ってしまうかもです😡
エイプリルフールですし笑

私はその後のエレベーターの動きでどこに住んでるのか確認しちゃいます。
2度と会いたくないので、その階から来たエレベーターのボタン押さなくて済むので💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

一緒に怒ってくださりありがとうございます!

急いで自宅に帰っちゃったので、チェックできませんでした、、
    今度会うことがあればチェックして、今後の対策とさせてもらいます!

• 4月1日
はじめてのママリ🔰

お腹痛いっていうを聞いていたんですかね?
それでノロとか怖いって思ったかもです😅
私は嫌なら何も言わずに降りて先に行かせますね

もし何か言われた側でも無視して乗ります

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

いえ、お腹痛いっていうのは車で言ってただけなので聞いてないです!

乗ればよかったです笑
    コメントありがとうございます!

• 4月3日