※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食初期の外出時についてです。義実家に泊まりに行く際、市販のベビーフードを持って行くべきか、自家製の離乳食を持って行く方法が知りたいです。片道1時間の車内で10倍粥と麦茶を食べさせています。

離乳食初期の外出時についてです🙇‍♀️

今日離乳食をスタートさせたんですが
明後日、義実家に家族で泊まりに行きます!

義両親が離乳食あげるのを
すごい楽しみにしてるのですが、
その際はやっぱり市販のベビーフードを
持って行くしかないですかね💦

家で作ったフリージングのものを
清潔な状態で持って行く方法はありますか?
(食中毒の危険や自然解凍するようなら断念するつもりです)

ちなみに車で片道1時間くらいの距離で
食べさせてるのは10倍粥と麦茶です!

コメント

N

フリージングの物を持って行きたい時は、ジップロックに入れて、保冷バッグに保冷剤と一緒に入れて持って行ってました🙋‍♀️
うちも実家まで1時間くらいですが、溶けたりしませんよ😊

  • ママリ

    ママリ

    やっぱり保冷バッグ+保冷剤ですよね🙌
    幸い保冷剤は大量に家にあるので、それで行けば大丈夫そうですね🤔

    • 4月1日
はじめてのママリ🔰

おかゆと麦茶だけなら義実家で作ります
今日始めたばかりなら私ならお休みさせますが💦
次会うときに離乳食慣れた頃にあげてもらうこともできますし。

市販のベビーフードは
コーンスターチ、こんぶだし、かつお節
が入ってるので
自宅じゃないところでもし
アレルギーが出たら怖いですよ💭

  • ママリ

    ママリ

    なるべくなら市販のものは使いたくないと思っていたので
    家で作ったものを持っていけたらな〜と思っていましたが
    義実家で作る手もありますね🙌

    • 4月1日