※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーぐる
お出かけ

上の子と特別な時間を過ごしたいがアイデアがない。ランチはありだがもう少し特別なことを考え中。人混みは避けたい。特別感を出す方法を教えてください。

皆さんのアイデアを貸してください🙏

1年生になる息子がいます!
この春休み、学童は利用せず入学式までの間家にいて、年中の下の子もいるんですが、下の子は時々登園する感じにします!
そこで、下の子が園に行ってる間、上の子と私の2人で、何か少し特別感を味わえるようなことをしたいなぁと思ってますが、なんかイマイチ思いつきません😂
入学式も来週なので、体調整えていきたいしそんなに無理したいわけでもなく、人混みに行きたいわけでもありません😂

長男の好きなことは食べることなので笑
普通に2人でランチに行くだけでもいいのかな?とも思ったのですが、、なんかもう少しだけ特別な何か!と私が思ってしまいます😂
普段車しか乗らず公共交通機関にも乗らないので、電車に乗って数駅隣に行く?とかもありなんですが、数駅隣に目的地がありません笑笑
どこか遊び場がいいのかなぁと思うんですが、どこもかしこも春休みで人が多いでしょうし、多分友達がいなかったらそんなに活発に遊ばない気がしてます💦1人でどこまででもいく!てタイプでもないような、、

住んでるところも田舎で都会に出るまではまあまあかかるし、、

特別!と考えずランチとかだけがいいんでしょうか😂
大したことしたいわけではないのに、あまりにも日常ぽいのもなぁ、、というめんどくさい感じなんですが、何かいいアイデアないでしょうか🥹

コメント

はじめてのママリ

一緒にお料理したり、
お弁当作って公園行ったりとかどうでしょう☺️

うちもたまに、映画やラウンドワン行ったり、ケーキを食べに行ったりしてます👍

さくら

こないだ映画を観に行ったり、電車で目的のない旅?に行ってきました。初めての電車ですごく楽しんでました!バスとかも1日乗車券があればいろんな所に行けるからいいですよね!

はじめてのママリ🔰

桜が今週末にかけて見頃になるので、いつもより少し高い食べ物を買ったりお弁当を持ってお花見にいくのはどうでしょう?

都会にでるまでまぁまぁかかるなら、日帰りで都会にでランチやカフェするのも特別感ありますよね

それも面倒なら、いつもは行かない少しお高めの近所のお店でご飯食べるだけでもいいと思います😊

なんかいつもとちょっとだけ違うだけでお子さん喜ぶと思いますよ!