※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子が2人目生まれた時と、下の子が3人目生まれた時、どちらが激しかったですか?赤ちゃんが生まれると嫉妬が激しくなるか心配です。

お子様3人いて上2人とも赤ちゃんがえりがあった子は
1人目の子が2人目生まれた時と
2人目の子が3人目生まれた時
どちらが激しかったですか?

 
2人目って2人兄弟のときは末っ子で
ザ妹、弟って感じなのに
そこから赤ちゃん産まれたら嫉妬すごいんじゃないかと思って😂

コメント

ゆここ

3人目が生まれた時、上2人は入園してたので日中は離れていたからか?そこまで赤ちゃん返り酷くて大変とかはなかったです👀

というよりはこちらの意識の違いかな?
赤ちゃん返りはあるもの、まー2.3か月すれば落ち着くだろうっていうイメージがあるのとない違い?
2人目が産まれた時は年子でかなり赤ちゃん返りの対応やら大変でした💦

3人目産まれて、上の子たちは2人でかなり遊んでくれるのと2人とも3.4歳歳が離れてるからか?可愛くてしょうがないみたいです🥰

deleted user

うちは
一番上の子は生まれた妹に手を出すタイプの赤ちゃん返り?でした😂ママっ子なのでママを取られたみたいなのは激しかったです!

真ん中の子は逆に赤ちゃんに関心がほぼなくその点は良かったですが、夜泣きが始まったり精神面で赤ちゃん返りがありましたね🥹
パパっ子なのでママが取られても大丈夫な感じでした笑

性格にもよるのかなぁといったところでしょうか(笑)