※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家事・料理

1歳10ヶ月の男児を持つワーキングマザーです。外食やレトルト食品を利用することが増え、毎日の食事作りに悩んでいます。他のママたちはどうしているのか知りたいです。

1歳10ヶ月の男児がいるワーママです!朝1時間だけ時短勤務です。

最近外食でも食べれるものが増えてきたこと、わたしが作る気力が残ってないことが多く、保育園お迎え→そのまま外食パターンが週1であります。土日もお出かけなどで1回は絶対外食です。
レトルトも(幼児食のよく見るやつ)週1で使ってしまっています💧コープの子供用ハンバーグもたまに使います。
平日は大人は作り置きしているのですが、1歳に作り置きを食べさせるのがちょっと心配なので毎日作らないといけなくて、毎日毎日思いつきません…

平日も買い物など行ってたら遅くなると思うのですが、みなさんどうされてるのでしょう?遅くなっても作って食べさせてますか?過去質問見てたら外食もレトルトも全然使わないママさんが多いみたいでびっくりしてしまいましたが、いろんな方々がどうされているか聞きたいです!

コメント

ママリ

買い物は週1で行って月〜金曜までの食材はまとめ買いしてます!週末は週1は外食してあとは焼きそばやお好み焼き、パスタなどを作ってます!平日遅くなって作れない時はお弁当買ったり、アンパンマンカレー食べてもらってます!

ママリ

買い物は土日にまとめ買いして、帰宅時間によって作るメニュー考えてます!!
レトルトも全然いいし、うちも外食週1以上してますが、あんまり気にしてないです〜!

よっしー

なるべく休みの日にまとめ買い
疲れてしんどい日は外食か惣菜
毎日作れるほど体力もちません🤣💦

たまにはママだって楽したいですし、外食もレトルトも上手く活用してます✨

まま

みなさんコメントありがとうございます😭参考になりました!
意外とお弁当やレトルトの利用、外食の頻度があるようで安心しましました🥺💓
なるべくまとめ買いして平日は家で食べるようにできたらなって思います!