※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

新潟市民病院での出産について、陣痛中に家族が必要か、上の子の対応について質問があります。


新潟市民病院

新潟市民病院で出産した方に
質問です 。

陣痛中って病院の中で家族の誰かが
いないとダメとかありますか??

陣痛がきたら母に病院まで送ってもらう
のですが 上の子もいるので 病院の中で
いるってことはできなくて 。
立ち会いもしないです 。

上の子がいる方は 陣痛がきたとき
預けてから来ましたか?
車に一緒に乗せてきましたか?




コメント

はじめてのママリ

陣痛中は1人で過ごせますよ😃
私は夜中に破水したので、上の子も一緒に旦那の運転で病院に行って私だけ降り、旦那と子供は家に帰りました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですよね ! ! ?
    なんかすっごい気の強そうな助産師さんに 「 陣痛きたら上の子 預けてから病院くると車で産み落とすかもしれないね〜 」と、言われて ちょっと イラッとしました 😅 病院まで少し遠い 、年齢が若い 、1人目の時の出産時間が7時間ってことで 2人目の進みはかなり早いって言われて 車で産み落とすとか脅されました😇

    私も 陣痛きたら 主さんと同じで 子供も乗せて 私だけ降りようと思います !


    ちなみにですが 、、
    大部屋と個室どっちでしたか??
    手出しとかも聞いていいですか?教えてください🙇‍♀️
    1人目の時は一時金が42万のときで 手出し6万だったので 50万なってからの手出しが知りたくて😂

    • 4月3日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    個室、レンタル病衣、追加の検査と薬、お祝膳1食ありで約4万プラスでした!

    私は1人目の時が6時間だったのですが、2人目は陣痛が10分切るようになってから急に動けなくなって2時間で産まれました😅
    破水が先だったので余裕をもって病院に行けましたが、そうでなければ身支度して荷物も子供も積んで…と結構時間をとられたので、車内で激痛に襲われていたと思います💦
    なので入院バッグや着ていく服など、準備はしっかりされておくことをお勧めします!!

    • 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    個室でもその手出しなのですね !

    2人目は早いですよね
    なので少しでも違和感 感じたりしたらすぐ病院いこうと思ってます 、、そして 37週以降はもう荷物を常に車に入れておこうと思います 😥💦
    1人目の時 いきなり陣痛からで 車で5分間隔になってしまったのでビクビクしてます🥲

    • 4月4日