※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳児クラスの体操服登園で黄色かばんが必要で、連絡帳に注文忘れ。他の子は持っているが、お道具セットに名前シールやハサミがない。混乱しているが、仕方ないか。

今日から進級して2歳児クラス
体操服登園になりました

体操服やスモックはもらってましたが
黄色のかばんはもらってなくて、
今日もらうのかな?と思ったけど、

朝着いて先生から黄色かばんは?と聞かれました
そもそももらってませんけど

連絡帳に注文忘れとなってました
他の子はもらって持ってきてて、うちの子だけ1人だけです

帰りにお道具セットをもらったのですが、
名前シールやハサミも入ってない

雑だと思ってしまいますが仕方ないと思うべきですか?

コメント

ママリ

えー!
普通連絡ないですか?💦
兄弟のお下がり使うのかと思われるにしてもその話がされてないと連絡するだろうし、、
シールやハサミが入っていないことも不信感感じちゃいます💦
お子さんまだ小さいですし、保育士が1人で見る人数も決まっていると思います。それすら出来ていないのは心配になってしまいます😭💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね!不信感です!
    しかも夕方旦那がお迎え行った時に
    別の先生が黄色かばんどうしたか聞かれたそうで、もらってないです、なんでないんですか?と
    聞いたみたいですが、
    引き継ぎ聞いてないから知りませんと言われたそうです。
    結局帰って連絡帳見たら注文漏れと書いてありましたが…💦

    • 4月1日