※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずらん
子育て・グッズ

生後5ヶ月の子供に水道水をそのまま飲ませるタイミングについて質問したいです。

水道水について

もうすぐ生後5ヶ月になる子がいます。
完ミで、ミルクはポットのお湯と冷蔵庫で冷やした湯冷ましを混ぜて作っています。

わたしの住んでいる地域は大人も子供も水道水をそのまま飲むのですが、みなさんはいつから子供に水道水をそのまま飲ませましたか?

調べてみても大人も水道水を飲まないのでミネラルウォーターです!って言う方が多い気がして💦

湯冷ましを作らなくてよくなれば少し楽になるかなと思って質問させていただきました。よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ままり

私の地域でも水道水飲みます☺️
水道水は1歳から飲ませました!

deleted user

免疫がつき始める1歳からが推奨されているそうですが、私自身水道水そのまま飲むことに抵抗があるのでまだ飲ませたことないです🥲✨

お米炊く時や味噌汁もミネラルウォーターで作っちゃいます😂💓
浄水器の水ならなんとか抵抗なく飲めます🙆🏻‍♀️

ゆうり(Dオタでアニオタ)

自分は水道水飲みますが下の子にはまだ使っていません!