※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

最近無気力で子供の世話もできない。心療内科で相談した方がいいでしょうか?

無気力ってどうしたらいいんでしょう😭

最近ほんとダメです、子供のご飯も作る気にならない、もちろん掃除も…
仕事がフルでしんどいから疲れてるからなのかなと思ってたけど三連休休んでも変わらない💦
心療内科でも行ったらいいのでしょうか?

子供にもイライラしっぱなしでしんどいです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私もそんな時期があり、旦那にも子供にもイライラ鬱っぽいなって感じで精神科行きました!話聞いてもらって泣いて少しすっきり、薬もらって(薬の名前は忘れました)2回目行った後もう良いかなってなって自然と行かなくなりました。
最近は散らかって汚くてどうしようもないなって時は家事代行さんを数ヶ月に一回呼ぶようにしてるので掃除のイライラは少し解消されました!収納スペースをDIYして洗濯畳む手間を減らしました!ドラム式乾燥機なので洗濯は干しません!
仕事で20時お迎えがしょっちゅうで旦那も夜中帰りなので帰りにマックドライブスルーなんて週1以上だし最近カップラーメンやレトルトカレーでもたまにはいいじゃんって思うようになりました!

ひな

フルタイムで働いてると週末休んだくらいじゃ疲れ取れないですよね、、、
休みだからってずっと寝てられる訳でもないですし。

もし仕事のペースを落とせるなら時短等検討してはいかがでしょうか?