※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

相手が直さなくていいと言った理由は、傷がなかったからです。普通は保険を使いますが、その人の考え方は分かりません。

アパートでの話です。
相手が車にいなく停車中の車に私がぶつけてしまって警察と相手とお話が終わり保険会社に電話をしました。
そして、その後保険会社と相手がお話をしたところ
相手方が直さなくていいですと言ったそうです。
これはなんでなのでしょうか。
一緒に確認しましたが傷などができてるわけではなかったです。
ですが、普通保険を使いますよね?
その人が何考えてるかわからないです。
それと同じくこんな形になった方いますか?

コメント

はじめてのママリ

傷がなかくて何も不具合もないなら、保険使うこともないですしそれで終わりになると思います!

はじめてのママリ🔰

私も、保険使って修理するところもないって意味かなと。

ママリ

ディーラーで働いてて少し車に知識あります。

私は確実にスクラップになる車と分かっていたらあえて直さないですねー🤔

あとはお年寄りとかでレンタカーを運転するのは怖いとかその車がどうしても必要で預けるのは難しいとかでしょうか🤔
直さなくて良いから、現金や他の物が欲しいとかもあったりします💦

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
この場合私の保険を使わないってなっていて、私がぶつけてしまったのに、相手に謝ることしかできてないですしこの場合話し合いで終わったってことになりますよね?
同じアパートないですし何か持って行った方がいいのでしょうか。
相手の方は30代くらいの方です。

りりり

菓子折りもっていけば良いかと
うちも昔アパートの駐車場でぶつけられましたが傷も見えないし乗り換え予定だったので修理しなくて大丈夫です〜 って言ったことあります 
そこは菓子折りもなかったですが笑

優龍

私も面倒なので
なんの傷もないなら
大丈夫です、
で済ませます。

直すとこらがないような傷ならなおさらぼったくるようなマネもしたくないし、
何にも要らないです。