※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y☺︎b
ココロ・悩み

お酒を毎日飲んでいますが、体に悪いと思いつつもストレス発散になっているので心配です。アルコール依存症でしょうか?

毎日お酒飲んじゃいます。
ストレス発散になってると思うのですが
体には悪いと思いつつ、飲んでしまいます。

アルコール依存症でしょうか?😢

コメント

私も毎日飲んでます!
他のことができなくなるくらいお酒にハマったら依存症だと思うのでストレス発散程度に毎日飲んでる分には依存症ではないと思います🧐

りら🐻

私も毎日飲んでますよー🍺🍸

夕飯作りながら飲んで、子供達寝かした後に夜中まで飲んでます😅

量が増えてきていたり
飲まないといられなくなったりしたら危ないと思いますが、
休肝日作って適量なら大丈夫だと思いますよ🧚🏼‍♀️

はじめてのママリ🔰

私も毎日2、3缶飲んでます!!
そしたら同居してるお義父さんに体に悪いから1日一缶にして休肝日を設けてやりなさい、これから子供もお金かかるのに1円も無駄にできない!
そうやって自分を自制していかないと生活習慣病は治らないとまで言われました(笑)
そしてお酒辞めたら痩せられると余計なお世話なことまで…😇

3月初めから旦那の実家に引っ越してきて(帰ってきて欲しいと言われたので親孝行したらいいんじゃない?と旦那の背中を押してしまった迄にこうなりました😅)
1日の唯一のリフレッシュタイムにも文句つけてきやがって!!
言ってることはごもとっともだけど、うるさい!!!って思います(笑)

という、しょうもない雑談をすみません、失礼致しました😅

でもお酒飲んだ次の日の朝、手が震える感じがした事があったので、さすがにお酒の量は減らしました!辞めるのなら量を減らすにしてます!