※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayuna
妊娠・出産

切迫流産の安静指示って具体的に何がNGで何がOKですか?6週5日から出血し…

切迫流産の安静指示って具体的に何がNGで何がOKですか?

6週5日から出血しており、切迫流産と診断されたんですが、お母さんにできることは無いもないです。といわれ、安静指示も出てません。

ですが、後から後悔したくないので、自主的に出来るだけ安静にしてるつもりです。

ですが、うちは旦那が朝早く出勤し、帰りも遅い。4歳と1歳がいるので、(4歳は自閉スペクトラム症で幼稚園断られて障害児の登園施設に通ってますが今は春休みです。登園始まっても母子登園です。)3食の食事の支度はやらなければなりません。

なので、3色の食事の準備と洗い物はやってます。それ以外の時間はソファで横になってます。

医師からの安静指示が出ていないからか旦那もあんまり協力してくれません。休みの日も結局私がご飯作りました。買い物は行ってくれましたが。

というかそもそも医師がなぜ安静指示を出さなかったか不思議です。ママリで調べても、どんなに初期でも安静指示出てる人がほとんどです。

私は流産経験がないのでママリで調べるまで安静指示が出ることを知らず、最初は買い物とかも行ってました。

めちゃくちゃ後悔してます。

4月からまた登園始まりますが、医師からの安静指示が出てないので、園もどこまで理解してくれるかわかりません。

もうこのままじゃ赤ちゃんダメになりそうで怖いです。

ごめんなさい不安ばかりで文章まとまってなくて。

コメント