※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かめっくす
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子が全く泣かないことに不安を感じています。他の発達は順調で、自閉症などの心配もあります。泣かない子を育てている方の経験を知りたいです。

生後3ヶ月の息子が全く泣きません。

新生児の頃からあまり泣かない子だなあと思っていたのですが、最近ミルクでもおむつでも全く泣きません。
気付いたら1週間以上泣き声を聞いてません。
ふえふえ言って少し目に涙を浮かべる程度で、泣くかなあと思って少し様子を見てもギャン泣きというものをしません。
基本ニコニコとご機嫌でよく寝る子です。

目も会う、追視もする、あやすと良く笑うので、泣かない以外心配になることはないのですが調べてみると自閉症などがヒットして不安になってしまいました。

どんな息子でも愛するのはかわりませんが、心配の方が先行してしまいます。
全く泣かない、泣かなかったというお子さんを育てている方はいらっしゃいますか?
ないものねだりだと思うのですか手がかからな過ぎて心配です。

コメント

ゆここ

上の息子も3人目の息子も同じ感じです😢

3人目はまだわかりませんが、1人目は自閉症スペクトラムです😢
周りの子でかなり手が掛かった子の方が多いですが、うちはほんとに一歳まで全く手がかからないかなりお利口さんでした🤣

• かめっくす

かめっくす

コメントありがとうございます!
    そうなんですね。
    1人目のお兄さんは目が合わないなど、他で疑問に思ったことはありましたか?

• 4月2日
  • ゆここ

ゆここ

目もあってた気がしてましたし、あやして笑ったりとかもありました😂

• 4月2日
  • かめっくす

かめっくす

そうだったんですか!
    泣かない以外は特に疑問に思ったことはなかったのですね。
    でも、どんな息子もかわいいので、たくさん愛情注いで育てようと思います✨
    ありがとうございます。

• 4月2日
あーちゃん

自閉症の心配をするのはまだ早すぎると思います💦

泣く泣かないは個性もあると思うので😅

• かめっくす

かめっくす

コメントありがとうございます。
    そうですよね😢
    1週間も泣かないと不安になってしまって…
    市の助産師さんに聞いても個性だと言われました。
    今は子に愛情をいっぱい注いで育てていきたいと思います。

• 4月2日
はじめてのママリ🔰

うちの二人目の娘も本当に泣きません。大人しすぎて上と違うことが多すぎてとても不安です。泣きすぎても心配になりますが泣かないのも心配ですよね!すごい気持ちわかります!

• かめっくす

かめっくす

返信遅くなってしまい申し訳ありません💦
    そうなんです!!!ほんとに心配で😭
    小児科の先生や助産師さんに相談しても個性だよ~との事でした…

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然です♡心配になりますよねー!4ヶ月になりその後変化はありましたか??

• 5月14日