※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べる
ココロ・悩み

妊娠7ヶ月の妊婦が、辛い妊婦生活について相談中。モチベーションをどう上げるか、皆さんのアドバイスを求めています。

妊婦生活、幸せですか…?
批判的なコメントはすみません、いらないです。

現在妊娠7ヶ月の妊婦です🤰
上にこの春から小学2年生の子供がいます。
久しぶりすぎる妊婦生活…決して楽しい幸せとは思えず…
ネガティブな気持ちの繰り返しです🌀
身体は重くて寝返りするのも一苦労。
足は攣り痛みの悶絶と戦い、食べ物にも細心の注意をはらい、行きたいところには行けず。頭痛や花粉症が酷くても薬は飲めないし…。少し動いては息が上がり、苦しくなって。(普段からの運動不足ですが…)
早産になったらどうしよう!?とか不安になる日もあったり、何だかこの生活に疲れます😭

妊婦の皆さんはどのようにモチベーション上げたり保ったりしていますか?

コメント

ママリ

全然幸せじゃないです笑
妊娠中は幸せってよく聞きますけど、私は感じたことありません
妊娠初期はつわりで苦しみ
中期〜後期は頻尿、尿漏れ、足の攣り、恥骨痛、腰痛、坐骨神経痛、空気での体重増加、寝返りも打てない、うつ伏せや仰向けも苦しい

苦痛しかなくて全然良さが見つかりません😂
でも赤ちゃんに会えるかもしれない
また抱っこできる!
それだけの気持ちでなんとか妊娠期間過ごしてます🥹

• べる

べる

本当全然幸せじゃないですよね!😭😭😭
    便秘もひどいし、日曜から花粉で喉はイガイガするし。
    インスタとかですっごく私マタニティライフ充実してます!みたいな人見るとすごいなって思っちゃって🌀
    おっぱいは垂れ気味でお腹とくっつきそうだし乳首真っ黒だし、何かもう妊婦生活いいわって感じです…😂

赤ちゃんに会えることを楽しみに私も過ごします😊

• 4月2日
👦🏻👶🏻

まじで妊婦生活って悪阻の有無とか気持ちに余裕がある時じゃ無いと幸せなんて感じれなかったです(笑)
私も後期に入ってからは生まれるまで毎日こむら返りと早めの前駆に苦しまされて毎晩寝不足になったりストレスで泣いてました🤣

生まれてからも結局幸せに浸る時間の余裕なんて無く一瞬で家事育児に追われる毎日ですし🫨

• べる

べる

こむら返り本当辛いですよね😭😭😭ホルモンのバランスも崩れて上手く睡眠も取れないですよね…。私も寝不足な事多いです!てか寝ててこむら返りになった時は最悪です。

生まれて1ヶ月は本当悲惨ですよね。笑
    私も泣きそうだ😭

• 4月2日
はじめてのママリ🔰

私は1人目の時はほぼつわりもなく(−3キロくらい)でストレスもなく平和で幸せでした!笑
後期に入ってこむら返りがきつかったくらいですかね。。
今回は吐きづわりがひどくて3週間で6キロ減って、イライラや情緒がやばくて中々辛かったです😭
今は落ち着いて、腰痛と恥骨痛がありえないくらい痛いですが不幸か幸せかと言ったらやっぱり幸せです🥰
胎動感じてるときは愛しさがばーって溢れます❣️

• べる

べる

腰痛ありますよね😭😭
    胎動が幸せに感じるんですね♡この時期胎動があることが当たり前と思ってましたが、改めて胎動があることは奇跡ですね😊私も胎動を感じられることをポジティブに捉えて幸せを感じます💕

• 4月2日