※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りまま
家族・旦那

旦那が祝日に子供と水族館に行くのが寂しくて悲しい。仕事しているときに旦那や義実家に子供を任せるのが嫌で、会社に祝日休みを相談したい。

旦那が祝日休みで自分は仕事の場合、自分がいない時に旦那が子供と水族館いったり遊びに行くのって抵抗ないですか?
私は保育園行かせるのもめちゃくちゃ寂しいのに、自分が仕事してる時に見てないところで遊びに行かれると悲しくなってしまうというか、、わかる方いませんか?😂

今までずっと私と一緒だったのに…ってなっちゃいます。
旦那に、仕事したらゴールデンウィークとかどうせ休みないんでしょ?残念だねー。水族館でも行ってくるわ〜って言われました。
一気に仕事したくなくなってしまいました😅
今までは旦那が1人で毎日仕事してる時に私と子供と2人で出かけたりしてたけど、それができなくなるのが寂しいし義実家に連れていかれるのも嫌なくらいです😭
仕事したらそんなこと言ってられなくなるんですよね、、

まず旦那に子供を任せること自体ほんとに嫌です。義実家も無理です。旦那も義実家も信用できないです。
旦那はよく子供を泣かせるし、優しくないし。
義母は何も出来ないし。旦那も頼りないです。

会社になんとか祝日も休みにしてもらえないか相談しようと思ってます😅

コメント

はじめてのママリ🔰

逆ですが、家にいてほしいってことですか…?
私が平日仕事、夫が平日休みなのでたまに娘たち連れて大きな公園、アンパンマンミュージアム、遊園地などいきますが一緒に行ってくれますがありがたい!と思うことはあっで寂しいとか抵抗はないですよーー!!
義実家も好きなわけじゃないですが連れてってくれてありがたいです!

そして私と娘たちはカレンダー通りなので旅行含めて夫おいていろんなところいってます👌

  • りまま

    りまま

    信用できるならありがたいって思えると思うんですけど、私は全く信用できないので1日任せるのも辛いです。
    旦那と子供と3人で出かけても、ミルクのことも離乳食の事も全て私に丸投げで、そろそろお腹空かないかな、おしっこ出てないかな、って言っても大丈夫でしょって言うし、私が言わないとミルクもあげないし、子供がちょっとでも嫌がって泣くと泣き虫って言って優しくあやしてくれないし…そんな人に預けるのが嫌で😭水族館連れていくって聞いた時はほんとにやめてって思ってしまって💦
    今まで私が付きっきりだったのもあって寂しさもあります。

    • 4月1日
らん

私は嫌なタイプです。
まだ育休中ですが、復帰したらシフト制なので旦那と休みが合いません。

それで色んなとこに休日連れてかれたりしたら私だって一緒に行きたいのにと思います。

それに大きくなれば行ける範囲も増えるし楽しいことばかりなのに、それを全て奪われたら嫌です😂😂
義実家に連れてくのは論外です笑 義母嫌いなので。

水族館とかは家族みんなでのイベントですよ!!
大きくなったら友達、彼女優先になるので今のうちにたくさん思い出作りたいですよね‼️

  • りまま

    りまま

    同じです~義母嫌いなのも同じです😅
    私の母が同じ職場で、シフトも母がやってるので祝日も休みにしたい〜って言ってみたら休みにしてあげるよって言ってくれました😊笑
    私の母は旦那のこと嫌ってるので、このこと話したらそれならあなたも祝日休みにしちゃおうよ😏って言ってくれて笑
    旦那は普段から言われないとやらない人だし私が見てないとほんっとに信用できないし、いつも子供泣かせて泣き虫って言うし…そんなやつに預けるなんてしんどいです😭
    どっか連れていくにしても私も一緒に行きたいのにってなるし、水族館とか家族でのイベントですよね!わかりますわかります😭
    もし仕事の時に旦那が休みで遊園地行ってくるとか義実家行ってくるとか言われたらどうします??😢😢笑

    • 4月1日
らん

お母さんが同じ職場ならめちゃくちゃいいですね‼️
お母さんが旦那さん嫌いなのウケますね😆😆
うちも父が旦那嫌いです笑

うちの旦那も言わなきゃやりません💦育児って本当に大変なのに一日通してやったこともないし、泣かせたまま放置してたりする事もあります💦

えー‼️絶対なしです‼️
家事を頼んで遊ぶ時はここの公園行ってね、これ買い物してきてとか頼んで行かせないようにします笑

普段やり慣れてないからそもそも外出は厳しそうです😆😆