※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにぷにくん
子育て・グッズ

入園式に母が行かないのは、妊娠中のつわりがひどく神経質になっているため、着慣れない状況に不安を感じています。祖母と一緒に行く提案がありますが、3ヶ月の妊娠で出席しないのはおかしいでしょうか?

入園式に母が行かないのはおかしいでしょうか?
現在つわりがひどく日々の少しの買い物の小さなスーパーでも毎回必ず気分が悪くなるくらいかなり神経質になっています。
気分が悪いと自分の意思ですぐトイレに逃げれたり帰宅できるスーパーとは違い
着なれないスーツと知らない大勢に混じりじっと座っておかなきゃないけない空間に耐えられるか不安になってきました。
祖母が、主人と一緒に行ってあげようかと提案してくれたのですが、まだ妊娠3ヶ月なのに入園式に出ないのはおかしいと思いますか?
ちょっと我慢するべきでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私行かないですよー
入学式は行きますが、下の子達の入園式は行きません!
切迫流産で退院してきたばかりなので!
去年は保育園別々で上の子達はパパに行ってもらいましたし、パパだけの方結構いますよ!

はじめてのママリ🔰

つわりなら仕方ないと思います!
私もいまつわり中で😂
想像したらこの状況で入園式なんて絶対無理です笑

はじめてのママリ🔰

妊娠初期だからこそ
行けないですよね😭💦

パパは仕事で来れないとかも普通にあるので、何にも問題ないともいますよ☺️👍

あーる

つわり中に式関係は無理です😵
あのシーンとした中、抜けるのも気が引けますし😭
無理しなくていいと思います😌