※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みょん
妊娠・出産

悪阻の症状や体調について相談です。7週目から車酔い気分、9-11週目では空腹でも気持ち悪さや息切れ、動悸、疲労感があり、娘の時と違い心配。12週目の健診まで1週間で赤ちゃんの健康も気になる。

10-15週くらいの方
(その時のことでも大丈夫です!)

悪阻は人それぞれ程度か違うかと思いますが
どんな症状、体調でしたか🥹??

わたしは
7w頃から1日中車酔い気分
9-11w(現在)空腹でも何か食べても気持ち悪い
口の中が永遠に気持ち悪い
すぐ息切れと動悸、疲労感
吐きはしないので軽い方だとは思うのですが
娘の時はただ眠いだけだったので
こんなに違うものかと気持ちが落ちてます😣

9wで妊娠届けをもらってから
初の健診が12wなのであと1週間🥲
3w期間あいてるので
赤ちゃん元気かどうかも心配です...。

コメント

はじめてのママリ🔰

最初は眠かったです
妊娠が分かった直後には仕事中もウトウト…後はしんどかったですね
5w後半には気持ち悪さが始まりました。疲労感で仕事も後半は帰る事もしばしば
6w以降は気持ち悪さと息のしずらさでマスクがしんどかったです😭
何回か吐いたこともあります💦

  • みょん

    みょん

    わたしも眠くて眠くて仕事中も意識飛びそうでした😭
    マスクわかります...息苦しさ倍増しますよね。
    回答ありがとうございます!

    • 4月2日
いなほ

いま12wの初マタです😊!
私は7w頃からにおいづわりが始まり、
料理してる油のにおい、トイレのにおい、
旦那のにおいなどなど
無理なにおいが増えてます( ; ; )
そして嗚咽がすごいです。
あとは動悸、息切れひどいです←
脈がすぐに100こえます💦💦

お互い乗り切りましょうね*\(^o^)/*

  • みょん

    みょん

    においづわり辛そうです🥲
    脈100越えわかります...
    基本95-110くらいです😵‍💫

    頑張りましょう!

    • 4月2日
サマー🌴

わかります!
私も吐きはしなかったので軽い方かなとは思いつつ、毎日毎日起きた瞬間から体調不良…気持ちも沈んできますよね。
私はみょんさんと同じような症状に加え、泡みたいな唾液が延々と出ました…(今も若干)

検診、楽しみであり不安でもありますよね。
でも上の子のお世話があるので、1人目の時より延々と考えたりする時間は短くなった(というかない)気がします笑

  • みょん

    みょん

    朝から体調不良ですよね🥲
    でも上の子のことはしなきゃいけないし、もう1人目妊娠中よりもハードモードすぎて辛いです(笑)

    楽しみだけど不安です😞
    たしかに1人目の時よりあっという間な気はします!

    • 4月2日
ママリ

6wから食べ悪阻始まり吐くけれどまだマシ段々吐く頻度増えてきて8w~10wが夜になると食べ物も飲み物も受け付けないことがありピークで、11wの終わりかけからマシになってきたかも?って思うようになり、今12wは今日案外夜だけど大丈夫と思う日もあれば夜だけ何故か気持ち悪くて吐いてしまうので食べずに早く寝るというのがあります!昨日の夜がそんな感じでしんどかったです🥲今回の妊娠は吐くと楽になるので良かったと思ってます💦匂い悪阻もあってそれは今も酷くキッチンで料理は出来ないです🥲油と卵の臭いが無理で吐きそうになります😨
体力がなくなっててすぐに息切れしちゃう、眠くなりやすいので公園は私1人だとまだ連れて行けてないです。
確かに心配ですよね💦私も次の検診は16wなので元気かな?と不安になる事もあります!2人目だから案外早いなと感じてます!

  • みょん

    みょん

    日によって波ありますよね...
    つわり終わった!?と想って喜んだらまた翌日ダウンみたいな感じで余計辛くなるみたいな🥲

    2人目は体感早めですよね!
    それでもソワソワですが😣

    • 4月2日
ママリ

14週です🙋‍♀️

5-11週ひたすら毎日吐いてました。水飲んでも吐く…
口の中気持ち悪いのすっごいわかります😥
常に唾吐いてました。
一人目の時は今回より重症でしたが口の中気持ち悪いはなかったので、これかーって思ってます😅

あとゲップがとにかく出ますね。
妊娠前ゲップとかほんっとにたまにしか出たことないのに妊娠中はひたすらゲップしてます😅

  • みょん

    みょん

    1人目も2人目も悪阻酷かったんですね🥲
    まだ自分はマシなんだなってすごく感じます...。
    回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️

    • 4月2日
  • ママリ

    ママリ

    マシとかは無いですよ😭!
    どんなモノでも辛いですから!

    私14週入って胃もたれ程度なのに仕事いまだに行けて無いです😂つわりは本当キツイですよね。早く終わりが来て欲しいですね😭

    • 4月2日
  • みょん

    みょん

    お互い頑張りましょうね🥲

    • 4月2日
ちゃん

12週後半からつわりが本格化しました。
それまでは眠くて
1時間くらい昼寝してました💦
本格化してからは
食べなくても吐く
食べても吐く
何食べていいか分からない状態で
夜ご飯作りますが
ごま油のにおいと
汁物系のにおいで
料理しながら吐いてました💦
15週入って落ち着きました。

  • みょん

    みょん

    吐くのは辛いですね🥲
    私はにおいつわりないのでまだマシなのかと思います...。
    回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️

    • 4月2日
  • ちゃん

    ちゃん

    においでも吐き気くるので
    マシなら良かったです☺️
    あとヨダレもひどかったです💦

    • 4月2日