※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいぴよ
子育て・グッズ

3歳の娘にアーモンドを食べさせてしまい、アレルギー症状はなかったが、原材料確認不足で不安。同じ経験の方いますか?気持ちがしんどい。

3歳の娘に気づかずアーモンドが入ったおかしを食べさせてしまいました💦
後からアーモンドが入っていたことに気づき、幸いアレルギー症状はなかったのですが。
0歳のころの卵や牛乳などはそれは慎重にやっていましたが、大きくなるにつれ気が抜けて原材料確認不足であげてしまうことが増えてきました😣
以前も別の食材で似たようなことがあり後から不安になったことがありました💦
どんくさい自分が嫌になります😥
同じようにアレルギーチェックがまだなのに気づかずにあげてしまって…みたいな方いませんか?
傷をなめあっても仕方ないし自分が悪いんですけど、ちょっと気持ちがしんどくて😢

コメント

はじめてのママリ🔰

ありますよ〜🤣

私も小さい頃は慎重にやってましたが、2歳半過ぎてから適当になってきました😂

もう、食べさせちゃった物は仕方ないしアレルギーチェック出来たし良いか〜くらいに思ってます😂