※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

27日に履歴書送り、29日に区役所から退職確認。企業は4/1に合否連絡。主人が区役所に連絡。保育課に事情説明。不採用の可能性高いか。企業は6日までに連絡すると説明。

先週27日に履歴書書類を
送り選考が始まりました。

29日に区役所(保育課)から、入園が決まったあとの退職のため今受けているところに採用かどうか至急確認をと言われ、すぐ企業に連絡を入れました。

企業からは、書類選考中のため可能な限り4/1日付けで合否結果を知らせますと言われた後に、主人が帰宅し事の事情を話すと区役所にかけあってくれました。

「書類選考中に、合否を教えてほしいと言われたら普通、その時点でマイナス評価つけられてしまいますよね?」など色々役所の方に言ってくれました。

退職理由は、子供の体調不良がながびいてしまい会社側からこれ以上はと言われ退職に追い込まれました。

事情が事情故にとはいえ、転園決まった最中にこのような事態となり退職してからすぐ見つけ面接を受け合否には、1、2週間前後かかってしまうと保育課に伝えましたが、聞いてくれずとにかくすぐ、至急と言い話を聞いてくれませんでした。

しかし主人が話すと一変し、合否連絡あったら連絡くれればいいとのことでまた大至急企業に連絡をとおしつけてはいないと言われてしまう始末。

第一希望の仕事先(アルバイト)なのですが、こうなると不採用の可能性高いですよね?

大至急性はないと言われ、すぐ企業には4/1付けでなく通常予定の6日までで大丈夫です。と事の事情を話し採用担当の方からは、長く待たせてしまい申し訳ありません、早く連絡できるようつとめます。と言っていただけたのですが。

コメント

ママリ

え、それは役所の人がおかしいです。普通、退職しても3ヶ月は求職中で保育通えますよね⁇(自治体によるかもですが💦)なのでそんな至急確認する必要はないですね。。
今回の一件、採用側からしたらややこしい人だな…と思っちゃうかもです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園の園長先生も退職されてから、2.3ヶ月は預かる事ができます。

言っていただきそんな中、離職票が届き出しに区役所に行きました。

合否連絡待ちと知ると離職票を受け取ってくれず、ただ合否至急聞いて4/1日までに就業できないと退園です。と言われました。

• 4月1日