※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

保育園での離乳食について、三回食のスケジュールを考えています。朝は変えず、帰宅後から寝るまでの流れについて相談しています。保育園から帰宅後の離乳食とお風呂の順番に悩んでおり、パパとの時間や夕飯のタイミングも考慮しています。皆さんはどうしているか教えてください。

三回食の時間と保育園帰宅後のスケジュールについて
どうすればいいでしょうか😫😫💦

もうすぐ9ヶ月になります。
三回食にならないと保育園での離乳食がなく、同じクラスの子もほぼ三回食なのでうちも始めようと思ってます。

今のスケジュール
5:00 起床
6:30 離乳食①、ミルク180
10:30 離乳食②、ミルク180
15:00 ミルク200
18:30 パパ帰宅後お風呂→ミルク→寝る
19:30 大人夕飯
です。

私の仕事の都合で8:00出発17:00帰宅くらいになると思うのですが、お風呂→ミルク→寝るで一つの流れなので崩したら寝付き悪くなるかなーと心配です。

朝の流れは変わらないと思うのですが、帰宅後から寝るまでどうするのがいいと思いますか?

1 パパ帰宅までに離乳食③→帰宅後お風呂→ミルク→寝る
2 保育園から帰宅後すぐお風呂→離乳食③→ミルク→寝る

私的には2だとパパが子どもと過ごす時間がなくなるし、お風呂後の離乳食で汚れるの嫌だな~
子どものことが終わらないと大人もなかなか夕飯食べられないんじゃないか?と思うので1かなぁ🤔

みなさんはどうしてましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは帰宅後すぐお風呂入れたほうが、自分も入ってひとまず終われるので楽でそうしてます!
汚れたら汚れたでしょうがないです😂
ちなみに保育園はいつからですか?
ママさんが大変じゃなければ、今から決めなくても始まってから色々やってみて
やりやすいように変えてみても良いと思います😊

• りー

りー

せっかく顔もしっかり保湿したのに~ってなりませんか?
    あと、うちパパがお風呂担当だから単純に私がお風呂入れるのめんどくさい😂😂

保育園1日からなんです💦
    とりあえず昨日はご飯→お風呂でやってみたので、今日はお風呂→ご飯にしてみます!

• 4月2日

保育園の生活スタイルにまず合わせるために、お昼も保育園で提供される時間帯にまず合わせて、帰宅後はお風呂→離乳食がいいと思います。