※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

男の子同士が暴言を使うのは普通ですか?息子が友達からの暴言に慣れているようで心配。今後の学校生活が不安。

男の子って「カス」「バカ」「雑魚」とか言い合うの?普通なんですか??😥
新一年生です
今日近所の公園に行ったら同級生が二人いたので一緒に遊んでて様子を見てたのですが、うちの子が喋る度に「お前チビ」「お前雑魚だから?」と友達に言われてました
自分が子供の時に面と向かって友達にそんなこと言われたことがないのですごくびっくりしたんですが息子は言われ慣れてる感じで普通に接してるというか、あまり響いてない感じでした
帰ってから楽しかった?と聞いたら楽しかったと、、🥹
ただその後に○○くんに足遅いって言われた。などと言ってきたのでいつも言われるの?と聞いたらやはりよく暴言を吐かれるようでした
今後小・中学校が一緒で学童も一緒なので私的にはすんんんんごく嫌なんですが、こういうことは小学生男児だともう普通のことなんですか?!
口悪すぎません!?

コメント

はじめてのママリ🔰

男の子って年長くらいから一気に口悪くなりますよね😱💦
兄弟とかいたらさらに早い気がします😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    女の子よりは確実に口悪いですね、、
    たしかにその子も兄がいます😥
    息子はその子のこと「好きは好き」と言っていて、嫌にならないんだ…と思って不思議です笑

    • 4月1日
はじめてのママリ🔰

20年も前の話しですが、私が小学1年生のとき、他のクラスの女の子が下駄箱で会う度に、うるせーよブスとかデブとか急に言われるようになって、私も言い返していたんですが、
親に言ったら仲良くなりたいんじゃない?と言われました。

2年生で同じクラスになったら、友達になろうと言われ仲良くなりました笑

なので、その子も仲を深める方法をまだ知らないのかな?と思います。

口悪く言えば気引けますしね。

それかただ単に親もそんな感じなのかもしれませんね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えー!!
    仲良くなりたいんですかねコレ?!
    だいぶ伝わりにくいです…
    それで仲良くできるりんごさんの器が大きいです🥹
    親御さんはよく知ってるのですが、とてもお淑やかで穏やかなお母さんです😥
    そして多分我が子がそんなに友達に強く当たっていることを知らないと思います、、、

    • 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    小学生の頃だったので、私もそこまで深く考えていなかったと思います笑

    親の前ではいい子ちゃんなんですね😅

    口悪いのカッコいい~って思ってたりして😁

    • 4月1日
猫LOVE

小1でその言葉遣いは聞いたことないですね💦💦

小5ぐらいからゲームの影響なのか言葉遣いは前よりは悪くなりましたが、雑魚とかチビとかはまだ聞いたことないです😓

地域性なんですかね?!
なんなら女子の方が気の強い子が多くて息子のこと電話で「お前」とか言ってきててビックリしましたよ😅

はじめてのママリ🔰

子供の同級生の男の子は年中から口悪かったです💦

お前どけよ
殺す
死ね
馬鹿が喋んな

とかです😳

その子その子によると思いますが最近口悪い子多くて驚いてます😇

ママリ

なんかアイドルのミキティとかは小学校の教頭先生?かだれかに「男の子はびっくりするくらい口悪くなってきますからねー。心配せずにー」って最初に言われたらしいですよ😂

言葉通り口悪くなってきたけどそんなもんだと思って過ごしたって言ってました!

いちご みるく

息子の友達はそういうの聞いたことないです💦
でもそういう言葉遣いしてるなー、してそうだなーって男の子はいますよ。やんちゃな感じの。
そういうことは息子も合わないのか一緒に遊んだりしてないみたいです😅
わりとのんびりして、幼いような子と息子も気が合うのか遊んでて、会話を聞いてても可愛いです🙂

こっちからこない

息子7歳ですが、
まだまだ可愛い言葉遣いで
仲良い友達はみんなそんな感じです😅

でも周りには
え?って言うような言葉遣いの子もいますが、そういう子って影響されやすいのかな?と思ってます。
高学年や周りの言葉遣いに刺激を受けたりで言ってる感じがあります😅