※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たみ
お仕事

前橋市在住で、年内に保育園に子供を預けたいが、求職中で年度途中入園は厳しいか悩んでいます。パート探しも考えています。

群馬県前橋市在住です。
今は働いてませんが年内には仕事をして保育園に預けたいなと思っているのですが年度途中入園は求職中だと厳しいですかね?💦地区は上川・下川になります。
旦那も親も頼れない場合正社員よりパートで仕事探した方がいいですかね...送り迎えも仕事休むのも多分全部私がやらなきゃなので🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

前橋ですが…
私、シングルでも1歳で入れなかったです🤣2歳から保育園でした…
その辺は割と激戦区ですよね😭

• たみ

たみ

ええ!そうなんですか、、、🥶やっぱ富士見とか山の方じゃないと厳しいんですかね....

• 4月1日
m.a

前橋、高崎はほぼ0歳児で入れないとその後入るのはかなり難しいみたいです💦
友達はその辺りで夫婦正社員でも落ちてました😭

はじめてのママリ

こんにちは!
そこらへんの地域じゃないですがわたしも求職中で保育園はいりました。家の近くは激戦区で少し遠くなりましたが空きがあった園に無事入れました!
保育園いれてから期間中にパートを決めて最初は扶養内パートで働き始めましたが、保育園の洗礼で子供達熱出てばかりで休むことが多く(休みやすい仕事)だったのでよかったのですが時給なので全然お金がいかなくて思い切って正社員になりました!
保険会社です。
色々保険会社って聞くと嫌なイメージ持たれることもありますが小さい子供を育てながら働くにはとっても融通がきく会社でよかったですよ🤭その保険会社にもよると思いますが、、
長くなりすいませんわたしも保育園預けて働こうとしたときと状況が似てたので参考までに🫡

• たみ

たみ

そうなんですね!
    保険会社は働くママ多いって聞くし色々調べてみようと思います🎵

• 4月2日
kn

上川・下川地区は住んでる人も通勤経路の人も多いらしく結構激戦らしいです💦0歳児からならまだ入りやすいかもですが、うちは1歳児で運良く今年入れましたが、共働きでも落ちる人もいたようです💦
通勤経路になりそうな地区まで候補を広げて選択肢増やせるといい気がします☺️保健センターで人気具合とか色々教えてくれますよ🙌

• たみ

たみ

確かにそうですよね、、、保険センター行ってみたいと思います🎵

• 4月3日