※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ🧸🫧(27)
妊娠・出産

子宮頚がん検査結果がASC Hで、妊娠が発覚。過去に流産経験あり。妊娠中の異形成や円錐切除術経験者、経過を教えてください。お腹の子を諦める必要はありますか。

妊娠と子宮頚がんについて分かる方いらっしゃいましたら教えてください。

2月27日に子宮頚がん検診を受け、3週間後の結果が ASC H要精密検査でした

3月25日にコルポスコープと組織診して結果待ちです

そんな中妊娠がわかりました

去年の9月に流産していて(流産は3回経験しています)

5人目を最後にと思っていたところ検査で引っかかって落ち込む毎日でした

嬉しいはずの妊娠がまさかこのタイミングで…

妊娠初期で中度〜高度異形成だった方、又は妊娠中に円錐切除術受けた方いらっしゃいますか?

よろしければ経過を教えてください。

お腹の子は諦めなければいけないでしょうか

コメント

コアラ

妊娠初期に子宮頸がん検診をしてASC-US、HPV陽性でした!
もう妊娠してたのでコルポスコープは諦め、出産前にもう一度検査しようということで前々回の検診時に子宮頸がん検診しましたが陰性になってました🙇‍♀️

因みに、私の場合は下から産めるという話を説明していただきました。

はじめてのママリ🔰

妊娠初期に健診をして、陽性でした。ハイリスク型だったので、産後にコルポしました。結局、高度異形成がでてしまったので、円錐切除しました。

ままり

妊娠中に高度異形成の診断を受けました。

5〜10年かけてガンになるものだから急ぐ必要はないと言われ妊娠中は2〜3ヶ月おきに診察のみしていました^_^

妊娠中は、コルポは円錐切除ができないわけではないけど、子宮の血流が多くなっているのでリスキーだと言われ治療は諦めました💦

結局産後にコルポして、1年後に円錐切除をしました😃

自分の体も赤ちゃんも心配ですよね(;_;)私も不安要素が多すぎて頭の中がグルグルでした😫

私は妊娠しなければ病気に気づかなかったので、大変ではありましたがベストなタイミングだったのかなと思っています😘