※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の子どもがつかまり立ち伝い歩きをするようになり、公園で遊ぶ際に下の子もプレイウェアを着せて遊ばせましたが、口に入れる癖があるため大変でした。上の子は幼稚園の親子通園のプレ教室に通い始め、園庭で遊ぶ日があることに不安を感じています。1歳前から外で遊んでいるか心配です。

もうすぐ11ヶ月でつかまり立ち伝い歩き
数秒一人で立つ事ができるので
上の子を公園へ連れて行ったときに
下の子もプレイウェアを着せて遊ばせました
でも、何でもすぐに口に入れる子なので
制御するので大変でした(笑)
4月から上の子の幼稚園の0.1歳児対象の
親子通園のプレ教室に通うことになっていて
いきなり園庭で遊んだりする日があるみたいで
今から大丈夫か不安です(笑)
1歳前から、歩き始める前からお外遊びしてますか?

コメント

もこもこにゃんこ

うちは9ヶ月で歩いてたので1歳前には公園行ってましたが、初公園は歩き出してちょっとしてからだったと思います🤔
歩く前は靴もなかったですし💦
でも、子どもが野外保育に行ってましたが歩く前の子もいたし、上の子が来てて下の子はまだ歩けないけど一緒に参加してるなんて事も多いです。
スタッフさんのお子さんはまだ抱っこ紐で子連れで来てたり、普通に山の中でハイハイしてましたね🤣
多分外に行きたい気持ちの大きいママさんだと思いますが、3、4ヶ月とかで来る予定の方もいます。
ママさんがどこまで許せるかとかもあると思いますね。