※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

一時払の外貨建保険は、20年後や30年後に3倍になる話が本当でしょうか?

一時払の外貨建保険ってどうですか?
今預けると、20年後、30年後には、3倍くらいになると聞いたのですが、そんな美味しい話が存在するのでしょうか?

コメント

ゆなーん

そんなに増えるかはわかんないけど、いま円安だから、どうかなーという感じはあります。
私は勉強しまくって、FPまで取って、一時払いの外貨建てを6年前に入りました。円安のおかげで今すごいことになってると思います。運用でも少しだけ利益出ています。学資保険よりはいいかな、ってぐらいですかね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    6年前だと凄そうですね。
    今は微妙ですが、来年とかに先延ばしすると、更に微妙になりそうな予感もします。
    考えてみます。
    ありがとうございます。

• 4月11日
はじめてのママリ🔰

4%複利で30年で3.2倍になりますね!
今アメリカの10年国債の利率が4.2%ですし、充分あり得るんじゃないでしょうか。

そう言えば、100年定期預金と言うものがあって、100年後に300倍で受け取れるって定期預金があったらしいです。

ただ、100年前の物価は初任給が10円ほどだそうで、月給をまるまる定期預金にしても、3,000円くらいにしかならなかったそうですね。

と言うわけで、30年後に3倍と言うと、とても魅力的に思えますが、30年後も今と同じ物価なのか?とか、外貨のレートは?とか色々考えて入るものだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、よく分かりました。
    物価上昇に対応しないといけませんよね。
    考えてみます。
    ありがとうございます。

• 4月11日
はじめてのママリ🔰

一時払い400万ほどやってます。

利率5.8%の時なので10年後が楽しみです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

凄いですね。
    自分で解約するタイミングなど考えるのが大変そう(苦手なので)です。
    考えてみます。
    ありがとうございます。

• 4月11日