※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

24wの健診で赤ちゃんの位置が低いと言われ、お腹が張る状態。7ヶ月で同じ経験の方いますか?経験や注意点を教えてください。

24wの健診で赤ちゃんの位置が低いと言われました

座ってるところから立ち上がるだけで張ったりするので
結構回数が多い状態だったので健診で伝えたところ
エコーでも位置が低い気がするからと内診をし、
内診で子宮口は閉じてるから大丈夫だねと言われました

じゃあ大丈夫なんだと思ったのですが
変わらず少し動くとお腹が張ります

在宅なのでずっと動いたり通勤はないし
横になるとすぐ収まるし
胎動はあるのですが張りが頻回で不安です🥲

7ヶ月あたりで赤ちゃんの位置が低いと言われた方いますか?
また過ごし方で気を付けてたことがあれば
教えてほしいです🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

低いと言われましたが注意事項は特になく、今低くても36wくらいには上がるでしょうとのことでした。ウォーキングなどは普通に長時間しています。張りはもしあってもすぐ治まるなら問題なしと言われました。長い時間張ったままだと心配だから無理しないほうがいいみたいですね🥺

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    同じく注意事項はなかったので、無いなら大丈夫なのかと少し安心しました🥺
    張り=悪だと思ってましたが、すぐおさまるなら気にしすぎないもよくなさそうですね😳

    • 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    仕事してたらバタバタです😅在宅だと念のため無理なさらないほうがいいかもですね🍀
    張りはすぐ治まるなら大丈夫!って言われてます😊
    次回の妊婦健診で赤ちゃん上がってるといいですね🙏💓

    • 4月1日
はじめてのママリ🔰

私もそのくらいの頃、
張りの回数が多くて診てもらったら、
子宮頸管の長さ、子宮口は問題ないけど、赤ちゃん下がり気味と言われました😓
それからはずっと安静状態です、、

弱い張りですぐおさまっても、頻回だと、陣痛とか破水につながるみたいなので、暇さえあれば寝転がることおすすめします!!

やっぱり座ってるだけでもすぐ張るので、寝ころがると張りの回数全然違ってきます😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    子宮頸管も子宮口も問題なくても下がるはあるんですね(>_<)
    おそらく私もそのパターンなのかなと思ってます…
    在宅なのを存分に活用してなるべく寝転がるようにしてみます!

    • 4月1日