※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

昼寝がうまくいかず、夜も寝付きが悪い1歳3ヶ月の子供について相談です。寝室に閉じ込めると癇癪を起こし、ストレスで死にそうだと感じています。

寝ない子供へのストレスで死にそうです。

1歳3ヶ月、昼寝拒否、しなきゃしないで夜ご飯食べながら寝てしまい結果夜寝るのがおそくなります

昼寝の仕方は
抱っこ紐→見た瞬間ギャン泣き、
添い寝→ギャン泣きor遊び始める、
チャイルドシート、ベビーカー→すぐ起きる、降ろすと起きる
ヒップシート→寝ない
どうしたらいいか分かりません

午後遅い時間に寝てしまうと夜も寝付きが悪いです

夜はだいたい夜通しねますが覚醒したり夜泣きをすることもたまにあります

今はあまりにも寝ずにイライラしてしまい寝室に閉じ込めてますが癇癪起こしてます
もう死にそうです

コメント

もこもこにゃんこ

昼寝で寝かしつけってした事なくて、卒乳前は授乳で寝ることもありましたが9ヶ月で卒乳してからはそれもなく😅
ほぼ車かご飯食べながらのどちらかしか寝なかったです。
体を固定されると寝るみたいでした。逆に動ければいつまでも寝ないで動いてました💦

大体昼寝の時間に車移動するなどしてました。
どうせ寝ても30分で起きるので諦めてました。
そういう子なんだなって。5分でも寝たら復活するので😅

私も小さい時お昼寝大嫌いで、遊びたい気持ちが大きくて寝かされるのが嫌でした😂
なので、まぁ無理して寝かせなくても良いか〜って感じです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます
    全然寝なくても眠くなるとグズグズしたりしなかったですか?😣
    うちは寝ないくせに眠くてグズって、午後変な時間に寝てしまい夜なかなか寝れないという負の連鎖です😭

• 4月1日
  • もこもこにゃんこ

もこもこにゃんこ

遊んでれば比較的大丈夫でしたが、もちろんご機嫌斜めな事もありました💦
    さっさと夕飯食べてお風呂入って、早々と寝室には行ってましたね😅
    夕方寝てしまう!って時はすぐ起こしたりしてたと思います💦
    先にお風呂入ると目覚める時もありました。

午前中ガッツリ遊ぶと帰りの車で寝てくれる事が多かったので、午前中に公園とか山に行って遊び倒してましたね😂

2歳頃から昼寝なくなったので、体力的に眠くなるのが昼から夕方に移行中って感じですかね、🤔

• 4月1日
ポン.🍊

近い月齢の息子います👦🏻
私は昼間寝かしつけたりした事ないです(※全く自慢ではありません。寝てくれ〜と思う事はよくありますが。笑)

眠ければ勝手に寝るだろう、と好きにさせてました😂
なので昼間の昼寝時間やタイミングは本当に日によります。
昼寝無しの時もあります😭
ですからその日によってお風呂やご飯の時間、夜寝る時間も全然ズレます!!
こっちのペースで動かしたくてもなかなか難しいので私はストレス溜めないように最初から諦めてます!
夜も比較的寝てくれるのであればそれ以外はあまり気にしなくていいのではと思います😊