※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

大好きな友達と離れて泣いています。クラス替えで不安定になりました。クラス替えで泣いている子供がいますか?メンタルケアはどうしていますか?

大好きなお友達と離れてしまい大泣きです。
3月下旬にクラス替えがあり泣いて嫌がる日々が続いています。
仲良しの子は男の子1人、女の子1人いましたがうちの子だけ離れてしまったようで、しかもクラス(教室)も変わって担任も変わってしまい不安定です。。

小規模から転園でやっと大きい保育園に慣れたのに…
また一からになったようです。

クラス替えなどで泣いてるお子様いますか?
メンタルケアどうしてますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

新しいお友達に目を向けるように促してました🥹
親も一緒になって受け止めすぎると更にネガティブになりそうなので。。。
私は先生にもあえて相談しなかったです。
そんなことはこれからの人生、何度もあるんだから、なんてことない事なんだよ。という事に自分で気付いて行ってほしいなと思って。