※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なこ
子育て・グッズ

1歳児クラスで出されたおもちゃの対象年齢が3歳以上で、適切か心配ですか?

保育園で遊ぶおもちゃは、対象年齢守ってないのとかきになりますか?

1歳児クラスで、マグネットのおもちゃ(マグフォーマー)に似たやつを、待ち時間に出されました
ふとみたら、対象年齢は3歳以上からでした。

いつも出すおもちゃではないのかもしれませんが、さっと出してきたので…ん?と思って質問しました。

コメント

COCOA

私的には誤飲の危険性さえなければ気にした事ありません。

• なこ

なこ

磁石のおもちゃの破損して、誤飲したとニュースを見たことあったので、ちょっと怖いなと思いました💦

• 4月1日
ままり

おもちゃの対象年齢って2種類の考え方があると思っていて、「安全に遊ぶための対象年齢(細かいパーツがあるおもちゃとか)」と「発達とか的に(本来の遊び方で)ちゃんと遊べるという意味の対象年齢」。

マグフォーマー的なものなら大きさもわりとあるので1歳児さんに渡しても大丈夫だと思うし、本来遊び方ができなかったとしても手に持って楽しんでいるなら対象年齢(本来の遊び方で遊べる年齢)じゃなくても問題ないと思います😊

• なこ

なこ

なるほど🤔
    たしかにそうですね!
    破損して誤飲したというニュースを見たことがあったので、保育園で出す?と思ってしまって😅

• 4月1日