※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

夏の子供用サンダルについてデザインだけで選んで良いものか悩んでいます。海や水遊びも考えているので使いやすいサンダルを探しています。メッシュ素材のものやデザインによって使いにくいものがあるか教えてください。

夏のサンダルってデザインだけで選んで良いものでしょうか?
完全に歩けるようになってはじめての夏です
去年の夏はつかまり立ちでファーストシューズのみで過ごしました
先ほど靴を見に行ったのですがサンダルも売られており、今年は海や水遊びもしたいのでサンダル良いな…と思っています!

メッシュ素材から、いろいろなサンダルが売られていたのですが、子供用のサンダルでも使いにくいやこういうデザインだとデメリットあるよーなど、あるのでしょうか?

教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

小さな子のサンダルはつま先が覆われてるものが大前提かなと思います😊
後は途中でサイズアウトするかもしれないことを頭に入れるかな…笑。

はじめてのママリ🔰

サンダルよりウォーターシューズがいいですよ🥹
イフミーとブランシェスのコラボが可愛いです✨
NIKEも使いやすいです!

全体がメッシュ素材などで覆われてて、底に水抜き穴があるタイプが安全です。

ぽん

可愛いものも多いですが、つま先が隠れるデザインのサンダルにしてました!
まだまだ転ける年齢なので保護するためです😊

サクラ

つま先が隠れているもの、脱げないものが必須ですかね。

あとやはり走ったりするには運動靴よりは危険な感じがするので、うちでは買ったけどほとんど履かせなかったです

ママリ*

つま先が怪我しやすいので、つま先はぶつけたりしないデザイン(覆われてる物)で、
夏場はちょっとした水場に行く事も多いので
濡れても良いタイプの物がオススメです🥰

ママリ

つま先隠れてるのが条件でその中から可愛いものを選んでいます☺︎
毎年イフミーになります笑