※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子の目の間が青いです。疳の虫の可能性があるか心配です。症状が出るか不安です。教えてください。

生後3ヶ月の男の子なのですが、目と目の間が青いです。
調べたところ疳の虫とありました。他の特徴、眼球が青白い、眉間にシワがあるも当てはまります。
今のところ夜泣きもなく、いつもごきげんなので育てにくさを感じる事なくここまできたのですが、これから疳の虫の症状がでてくるという事なのでしょうか?
わかる方教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

昔の人の言い伝えみたいなものですよね🥲その他にはつむじが2つあると変わり者だの大変だのと言われたり。

お友達の子が目と目の間が青いと悩んでましたが、穏やかな子でした。

うちの子は3人共なんにも当てはまらないのに、癇癪大魔王で死にそうになりました(笑)新生児から泣き止まない子でして、泣き虫と癇癪が落ち着いたのは5歳です🤣

はじめてのママリ

私の友人の息子も目と目の間が青くて、
助産師さんに目と目の間が青い子はヤンチャな子が多いんだよ〜😂って教えてもらったらしいです!
でも、穏やかな子です😍

はじめてのママリ🔰

うちの娘も同じ感じです〜
1歳まではとてもお利口さんでしたが

1歳半過ぎてひどい夜泣きと癇癪が始まりノイローゼになりました😂笑
夜泣きで小児科行ったら疳の虫だね。と言われ、漢方もらいました😂
漢方飲んだら落ち着いて1年くらい服薬して、今はもう飲んでませんが、だいぶ落ち着いてはきてます☺️👍

迷信だとは思いますし
人それぞれかとは思いますが
私はちょっと信じてます😂笑