※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
paaayataso
産婦人科・小児科

5日前に頭をぶつけ、眩暈や吐き気が続いています。保険証がなく悩んでいます。症状が危険かどうか不安です。経験者のアドバイスを求めています。

5日前に頭を地面(アスファルト)にぶつけました🤕

その日に病院へ行き、レントゲンで
頭の骨に異常がないことは確認しています。

5日経ってるのですが、朝から眩暈がおさまりません。
上を向いたり下を向くと
回転するような眩暈があります。


ただ、普段から胃が弱いため、
吐き気(吐かないけどオエってなる感じ)があります。
めまいも定期的(生理前や寝不足時)にあります。

めんどくさいことに
引っ越したばかりで周囲の病院もわからず
夫の転職に伴い、
保険証がまだ届いていません。

様子見でいいのか、
割と危険な症状なのか判断がつかなくて悩んでいます。


頭をぶつけたことことがある方で
似たような症状になったことある方いますか?
脳震盪なら少し休めばしばらくして良くなるのかなぁ
と思っているのですが…💦💦


文脈がよくわからずすみません。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ

私なら2日くらい様子見して治らなかったら病院行きます!

  • paaayataso

    paaayataso

    2日経って、だいぶ落ち着いた感じなので、様子みようと思います🥹

    • 4月3日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    良かったです(*´∀`*)お大事に¨̮⃝

    • 4月3日
ママリ

春先は、目眩が出やすくはありますが、判断が難しいですよね。
私なら怖いので救急相談センター7119に電話相談します。
お大事にしてください。

  • paaayataso

    paaayataso

    普段から季節の変わり目などに眩暈があると、わかりにくくて…
    だいぶ落ち着いているので
    様子みようと思います🥹
    似たような症状が出たら、
    連絡してみます!
    ありがとうございます🥹

    • 4月3日