※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

母が要介護の父を自宅で見たいが、支援できず困っている。家庭に影響が出ており、説得方法を知りたい。

要介護5の父を自宅で見たいというガンを患う母。冷たいようですが悲劇のヒロイン状態になっていて、現実が見えていません。
私も兄姉も支援も同居もできません。
これまで度重なる金銭の要求でそれぞれの家庭に影響が出ておりこれ以上は自分の家庭が壊れてしまいます。生活保護も自己破産も自分からは動こうとしません。子どもが三人もいてなにもしてくれない、と役所や親戚に泣きついています。
説得するにはどうしたらよいでしょうか。

コメント

せな

ケアマネはついてますかね?
決まってなければ、泣きついている役所にケアマネの事業所紹介してもらって、あとはケアマネにお任せて良いと思います💦

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

冷たい言い方ですみませんが、
説得は必要ですか?
役場に泣きついているなら、子として役場へ電話相談して子の現状から無理で、生活保護等の手続きをお願いしたい。と伝えて動く。
父の方のケアマネさんが密に動いてくれたりするので、ケアマネさんに子の現状と相談、生活保護に向けて動いてもらうこともできます💦