※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

宮城県富谷で子育て環境について情報を探しています。住んでいる人や経験者の意見を知りたいです。

宮城県富谷

詳しい人や住んでる人いませんかー?できれば住んでる人や住んでた人がいいです🙏

子育て的に環境はいいですか?(遊び、買い物など)
場所にもよるとは思いますがよろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

子育て環境はいいのですが、交通の利便性だけがないって感じです😢車ないとしんどいです。
遊びに関しては、もともと
宮城仙台あたりがあまり遊べるところないなーって感じがします💦
買い物は車さえあれば…って感じだと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

車は2台あります!元々は岩手住みなので車社会でしか生活はした事なくって感じなので車に関しては問題ないです。
    環境はいいんですね🤔

仙台遊べるところないんですね💦私は岩手なので子供と遊ぶとなるとよく水族館いくかーとかなるので仙台に遊びいくみたいなイメージでした😂

• 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それならそんなに不便には感じないかもです!!
    雪は確かに降りますが、雪かきが必要な程降るのは数回です。
    遊び場も無いわけではないです💦なので、そんなに心配する程ではないですよ😊
    ちなみに子育て関係ですと、0歳児月に1パックおむつ無料で年4回支給。
    所得制限ひっかからなければ医療費、入院、入院時食事代子供は無料です。
    燃料高騰で、ガソリンスタンドで使う商品券6000円分貰えましたし、物価高騰で未就学児のいる家庭に10,000円給付されたりもしましたよ😊

• 4月1日
Chi-

実家が富谷です。
上の方がおっしゃる通り、交通面が大変です。
車があり、岩手県で車社会に慣れているのであれば気にならないかと思います💡
雪も仙台市内に比べたらかなり降りますが、岩手県程の量や寒さでは無い為住みやすいかと思います!
富谷にはイオンやカインズ、ドンキホーテ、西松屋やバースデイなどなど、車さえあれば市内で食料品や子供服が購入できるので楽かと思います!
あとウェルサンピア泉というスポーツセンターがあり、夏季は流れるプールが開設してたりするのでいいかと思います!
高速道路の乗り場も富谷からすぐなので個人的に使い勝手が良かったです。
子育て支援にも力を入れている市なので羨ましい限りです(^^)
ただ住む場所によっては、小学校や中学校が遠い可能性がある為、確認しておくといいかもしれません💡(私は30〜40分かけて歩いて通っていました😂)