※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

子供がいると外出が大変で、些細なことでも諦めがちでイライラしています。同じ経験をした方いますか?

子供いるだけでどこにも寄れない。同じような方いますか?
別に急じゃないけど、郵便局行かなきゃとかドラスト行きたいなとかコンビニ寄りたいなとか....
4歳になりますが車から降ろすのも一苦労(降りたがらない)し、うろうろするから買い物するのも一苦労....
こんな些細なことなのに諦めることが多くて嫌になります。
急用じゃないからいいか、と思ってますがイライラが募ります。すぐ忘れちゃうので思い出した時に行きたいんです。

同じような方いませんか。
共感しか求めていません。

コメント

ベビーラブ

わかります!
一人でさっと行ける買い物とか用事ってすごく楽ですよね!
赤ちゃんじゃないから楽なのかもしれないけど、
やっぱり子供の行動を気にしてないといけないし、乗せおろしもめんどくさいし、、

• ママリ

ママリ

むしろ赤ちゃんのほうが抱っこも軽いし、少しの用事くらいだったら楽だったかも...とも思えてきます😓
    うちは納得いくまで素直に降りてくれないのでほんとめんどくさくて💦
    共感ありがとうございました😭

• 4月1日
ままぽよ

めちゃくちゃわかります‼︎
うちはまだ小さいのが2人いるので、ちょっとコンビニ行きたいだけでもわざわざ車から下ろすのが面倒で諦めます😓
買い物も買っておきたいけど、また旦那帰ってきてから出かけるかと諦め、思った時に行きずらいのすごくストレスですよね‼︎

• ママリ

ママリ

ちょっとコンビニ寄りたくても車に置いてはいけませんよね💦
    あれ無くなっちゃったから買わなきゃーとか思っても、あーいいわなくてもどうにかなるでしょ😓って事が募り募ってプチストレスになりますよね。

• 4月1日
ままり

分かります😂
なので買い物は携帯にメモをして忘れないようにしてあります!おすすめです!👍
子どもがいたら仕方ないし、自分が欲しくて妊活したしな。望んで産んだしな!今だけ!今だけ!と思うことにしてます😂
あとは子供が園や学校に行っている間にハシゴして一気に済ませたりもしてます👍
2人とも園児時代は親も誘ってコンビニ行ったり(車の中で見ててもらうために😂)とかちょっとだけ工夫した日もありました😊

• ママリ

ママリ

主に買うものはメモして買ってますが、イレギュラーでなくなったもの、必要になったものを買いに行く時めんどくさーーー!ってなります💦
    うちはめんどくさいタイプで納得いかなきゃ素直に降りてくれなくて毎回お伺い立ててます。
    母もなかなか頼れずに💦
    コメントありがとうございました!

• 4月1日
  • ままり

ままり

本当にめんどくさいですよね😂
    あー買いたいのたったこれだけなのに子供たち下ろして手を引いてギャーギャー言いながら買い物しないといけないのか、、、って。
    手のかからない子の親が本当に羨ましいです😂
    うちも親は夜勤ありの仕事をしてたので全然頼れず、親が休みめ何も予定がなく尚且つうちの子たちを見てても良いよっていう数ヶ月に一回とかです😂
    なので旦那に仕事帰りに買って来てーとかもたまにやってました😂
    常に人の手があるのも良いなぁと思いますし、手のかからない子供だったらこんなにイライラせず笑顔で買い物くらい行けたのかな〜とかいろいろ思いますよね。
    ちなみに今でも子供を理由にガソリンスタンドすら寄らないこともあります😂降りたいとか騒いでめんどくさいので😂

• 4月1日
  • ママリ

ママリ

ほんとたったこれだけ、って感じなんですよね。
    今日もお米切らしちゃって、買いに行かなきゃーと思ってたんですがまた降りないだろうな...と思って備蓄用のレンチンご飯でいいやーってなりました😓
    素直に着いてきてくれる子いるんですかね?!
    お店でも余計なもの触るしどっか行くし、その度に注意(時には叱る)しなきゃいけないし人の邪魔になるしイライラしかしないから結局諦めちゃいます💦
    今日も寄れなかった...と思います😩
    親が仕事してるとやっぱり気軽に頼めないですよね💦
    ガソリンスタンド寄れないのは辛いですね💦
    でもガソリンスタンドで降りても何もする事ないしただ危ないだけだしって感じですね😓

きっとこんな日も懐かしく、むしろいい思い出になるかもしれないですけど...
    いやぁ...みなさん試行錯誤、お疲れ様ですね😭😭

• 4月1日
あーる。

わかります!!
年齢は違いますが基本抱っこ紐なのでめちゃめちゃめんどくさいです。笑
車で買い物行くといつもそれ思います!!
しかも車で寝てる時のスーパーハシゴが出来ないのが辛いです😭
最近は車でスーパーまで行って
歩ける範囲のドラッグストアとバースデーとコンビニなど行ってます🤣🤣

• ママリ

ママリ

確かに、抱っこ紐面倒ですね!!
    赤ちゃんだと寝るのも小刻みだからタイミングで寝てたらあーーー😭ってなりますね。
    全部回れるちょうどいいところに停めがちですよね。

• 4月1日
ママリ

わかります😭
うちもうろうろするし商品勝手に触ったり買ってーて言われたり、カート押したがったり…とにかくスムーズに行かなくてイライラします😇
カートに乗せれてた時期までがすごく楽だったなーと思います😭
他の子がおとなしく親の隣歩いてるの見ると、その差でさらに疲れちゃいます😞

• ママリ

ママリ

ほんと少しの用事でも気を配らなきゃいけないし(たまに怒ってるし)疲れますよね😓
    降ろしたはいいものの、今度車に着くまでに時間かかるし...
    めっちゃいい子ばっかりに見えますよね。

• 4月1日