※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

今年の保育園の担任が2人から3人に増えた理由や、子供の慣らし初日の様子について相談しています。

担任発表、2歳児毎年12人で担任2人だったけど今年は3人みたい😳
子供の保育園は加配はフリーの先生つくし次女のクラスで加配の子いるけど2歳児の時は担任は2人だった😅
なんで今年だけ多いんだろう🤔

慣らし初日泣きつかれたのか息子はお昼寝😪
今週はお迎え2回行かなきゃだから地味にめんどい😓

コメント

ちゃん

職員が多く入社したんですかね🤔
うちの園も職員が多いと配置基準より多く職員配置します!
6人を1人で見るより
職員が1人でも多いほうが
目届きますし安心しですよ☺️

  • ママリ

    ママリ

    ちゃんさん 
    コメントありがとうございます😁

    異動が4人で入ってきた先生が4人なので変わってないです😊
    ただ去年フリーだった先生が3人→2人になってます!!
    そのフリーじゃなくなった先生が次女の担任です😄
    正職になったとかですかね🤔🤔

    確かに1人の先生が見る人数4人と6人では全然違うし手厚いですね😊

    • 4月1日
  • ちゃん

    ちゃん

    正職でもフリーはいますよ☺️
    私が今年度正職でフリーです😂
    職員からの意見など何かあって手厚くなったんだと思います🙆‍♀️

    • 4月1日
  • ママリ

    ママリ

    そうだったんですね😄
    失礼しました💦💦

    もしかしたらそのフリーの先生が次女のクラスの加配ついてる子を去年見ていたので環境変えないように担任になったのかな😊

    息子の担任も9人で3人なので手厚くてありがたいです😁

    • 4月1日
  • ちゃん

    ちゃん

    それは有り得ますね☺️

    • 4月1日