※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

春休み中、5歳と2歳の子供がいて、上の子がいると疲れる。外出は楽だけど家にいると息が詰まる。姉妹は喧嘩が絶えず、つらい今だけの悩み。

春休みしんどいです😓

専業主婦、5歳と2歳の母です。
上の子が幼稚園児ですが絶賛春休み中ですごくしんどいです。
2歳の下の子といつも日中家にいる時はこんな気持ちにはならないのですがどうしてもお姉ちゃんがいるとしんどく感じてしまいます。
起きて5分で「あそぼう」ご飯食べてる時も「これ食べ終わったら遊ぼ!」一日中ママママママで参ってしまいます😵‍💫
出かけたほうが気が楽なので外出は多めにしてるのですがそんな毎日外出たくないし、だからと言って家にいるとまぁぁぁ息が止まりそうで🤣🤣🤣
今だけかもしれませんが、この今がつらすぎる🤣🤣🤣🤣
姉妹で最近やっと遊ぶようになったけど基本喧嘩ばっかしてどちらかの泣き声でまた気が滅入りそうになる毎日🤣

コメント

はじめてのママリ🔰

しんどいですよね😓
うちも5歳3歳います…

去年の春休みは上の子を英語の半日預かってもらえるやつに行かせて、今年は下の子を半日預けてます🤣
事情があってのことですが、かなり助かってます☺️

春や夏や冬休みなどの長期休みに預かってくれるところって意外にあるので探してみるのも手ですよ😁

姉弟弟のママ🔰

上の子が今週入学式です!春休みは短いですが自宅保育しんどいですよね😅うちも無限ママコールと喧嘩で気が滅入るので無料、または千円以下でできる体験講座を予約しておいたので、毎日のようにお出かけしてます🤣

はじめてのママリ🔰

4歳男の子と1歳女の子がいます!
本当もう頭おかしくなりそうです😂我が家もずーーーっとママママママママで😇
公園行くのも家にいるのも疲れますよね〜
小学3年生のお兄ちゃんがいるママ友がいまだにママママママだよと言ってて絶望しました😱

亜美子

あと1週間ですね〜😇
うちは7歳、5歳、2歳ですが1人もママっ子いないので割とほったらかしてます😂

でも明日は3人連れて総合病院受診の夜中があるので疲れ果てると思います🙄